※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
その他の疑問

大嫌いなのに気になっちゃう人っていませんか😅❓私だけかな💦もう何年も前…

大嫌いなのに気になっちゃう人っていませんか😅❓私だけかな💦

もう何年も前にモメて和解したものの、疎遠になったママ友(A)がいました。
モメた理由は
・私ことを〇〇がこう言ってたみたいな告げ口をされ、内容がそのママ友が言わなきゃ相手には伝わらない話だった。
(マイホームを買った時にお金持ち‼️みたいに言われたので、お金ないよ〜みたいな話をしたのですが、後日 庭に砂場を作ったら「お金ないとか言ってたけど嘘だよね」と言ってたらしい。ちなみに庭に砂場を作ったのは遊びにきたそのAさんしか知らないはずなのにわざわざ他のママ友に言いふらしていた。)

・悪口ばかりで昔からの親友の悪口を私に言ってくる。誰の事も悪く言うからきっと私も言われていた

・子供が歳が近くやたら敵対視や自慢される

・私が流産したのを、昔自分が中絶したのと一緒にされた

・息子が発達障害なのを、本当は発達障害なんてなくて育て方やしつけができていないからと言われた

こんな事があり爆発してしまい、本人に文句を言ってしまい泣かせてしまいました。
それは私が悪かったと思い謝罪はしました。

それからはもう会う事はなくなりましたが、SNSでは繋がったままでAが更新していても見なければ良いのに見てイライラしてしまいます😅

自慢や私は友達が多い、子供はいい子で幸せ‼️みたいな内容ばかりで、なんであんな奴がこんなリア充してるんだよ‼️みたいなブラックな感情が湧いてしまいます😅

多分相手の中では私に泣かされた事しか残っていないので、共通のママ友にも自分の都合の良いように話したようで私は嫌われ者になりました😵

皆さんはこんな事ありませんか😢⁉️

コメント

ポムポムゼリー

ママ友だから厄介な部分ありますよね💦

今はsnsの時代だから気になるのもわかります💦

私ではないですが、友達が職場の大嫌いな先輩と結婚式の日程が近く、式場の規模や指輪、自慢などされると大嫌いなのに気になって仕方ないってリアルタイムで言ってます😣

質問者様の元ママ友さん、私から見たら全然リア充に感じませんよ(笑)

友達が多いとかわざわざSNSで言ったり、子供がいい子…逆なのかな?って思います😅

子供なんて成長するに連れて友達によっても変わりますし、今だけ切り取っていい子なんて言えないと思いますし、言い方悪いですがニュースに出る我が子に手をかけてしまった親はSNSで我が子がいて幸せ!とか我が子が宝物!とか言っていながら残酷な事してしまいますし、なかなか信用できない部分あると思います😣

友達多い人はわざわざ公表しないですし😂

元ママ友さんに文句?を言われた内容は言って間違いないと思います。
私でも憤慨します。

その元ママ友さん生きる世界が狭いから小さな事突いたり、悪口言ったりするんだと思います。

なかなか残念な人だと思います😅

都合のいいように話をされても、回り回って元ママ友さんいつか、しっぺ返しくらいますよ😵

まっすぐ正直に一生懸命生きてる人はいつか必ず幸せになりますし、そんなママ友SNS更新したらまたやってるよ(笑)言ってる事ちっちゃ!って思って流せるようになるといいですね😊

ただお気持ちはよくわかります✨
そんなママ友のせいでご自身の幸せ逃さないでくださいね💕

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます✨

なんだか救われました😭イライラして汚い感情がダダ漏れで…

あんな奴のせいでこんな気持ちになっているのが勿体無いと思えました😄✨
    前向きになれるコメントをありがとうございました❤️

• 8月8日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

女性だからこそ気になると思うので、全然汚い感情なんて思わないですよ💕

私も人様を羨ましいと思うし、妬む事もあったと思います💦

質問者様は元ママ友からしたら、羨ましい存在なんだと思います✨✨

マイホームに、庭に砂場が羨ましく見えたんだと思います😂

我が家も建設中ですが、周りから見たらきっと幸せいっぱいに見えると思いますが中身はローンの事で頭は一杯だし、不安のほうが多いけど周りにはそんな事わかりませんもんね😅

違う角度から見たら質問者様が羨ましから、自分が持ってる(と思ってる)武器振り回してるだけだと思います(笑)

わかる人にはわかりますし、なんて小さい人なんだろう…と思って通過できますように😊

• 8月8日
  • cuocou

cuocou

泣けて来ます😭✨優しい言葉を本当にありがとうございます✨

そうなんですよね!マイホームって喜びと同じくらい不安も背負うんですよね😭
    頑張ってるのはわかって欲しかったです😫

前向きに頑張っていきます😊‼️

• 8月8日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

少しでもお役に立てていたら光栄です💕

マイホーム不安もあるし、ただ建てたいだけでは建ちませんもんね💦

私から見たら質問者様頑張り屋さんで正直で優しい方だと思うので、羨ましいのでしょうね❤️

私も画面の向こうから応援してます😊

• 8月9日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

グッドアンサーありがとうございます😊💕💕

• 8月9日