※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gon
子育て・グッズ

都内在住で車を持たない方、子供がぐずった時の対処について相談です。お菓子で静かにさせるのは良くないでしょうか?

都内に住んでいて車お持ちでない方、お出かけは電車やバスに乗るかと思いますが、お子さんが少しでもぐずったとき、オモチャやあやしてもダメな場合降りますか?お菓子などでおとなしくさせるのは良くないですよね😔?

コメント

ゆきだるま

お菓子などはあげないです!
基本ぐずったり泣いたりしても、もう飽きたのかー!と様子見しますが、まだまだ降りる駅が遠くてガン泣きでもうどうしようもなくなったら降りますかね😅

混雑具合によります・・・💦
少しぐらいの愚図りで、電車が空いていれば車両変えたりします!
身動きが取れない位なら、降ります!
お菓子ダメですかね?笑
スマホやタブレットでなければ、少し位良いような気もしますが・・・

えぶ

混雑具合にもよりますが、だっこの仕方を変えるとか好きな歌や好きな本のフレーズを周りに聞こえないくらいの大きさで子供の耳元にささやいたりしてます(笑)
そうすると、なんだ?聞いたことがあるそ?って感じで泣き止んでくれる確率高いです!
まだ経験は無いですが、何をしてもダメでどうしようも無い感じでしたら途中下車するかもしれません。

basil

グズリ具合によりますかね~💦💦
でもいまのところ、降りたことはないです💦💦
お菓子やスマホとかも、短時間その時だけとかなら私は良いと思いますけどね。うちは家ではスマホ触らせませんが、移動中や病院の待ち時間とかだとたまに使っちゃいますよ。