※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない悩み。体調不良か甘えか。ワンオペ育児で疲れています。

ひたすら寝てくれません。しんどいです。
昨日一日中旦那に預けて用事があっていなかったんです。
昨日帰って来たらもうぐっすりで、
もともと後追いが激しかったので変わりはなかったんですが、
夜になって抱っこしてなきゃ寝てくれません。
今までそんなことなくて抱っこで寝て、ベットにおろして
目をうっすら開けても寝てくれてました。

狂ったようにくっついて来てフラフラになりながらでも寝ません。

しまいには限界がきたのか今おすわりして私の膝に頭を乗せて寝ました。でも寝かすと起きます。

なにか体調が悪いでしょうか?
ただ甘えてるだけでしょうか?

こんなに寝なくて熱もなくてただただくっついてきて
ギャン泣きですごく疲れてしまいました。。

ついなんで寝てくれないのー!!って
どなってしまいました。。

自分に嫌気がさします

旦那は仕事でいつも2時過ぎなので完全なワンオペ育児です

もうしんどいな。

コメント

レディママ

大変ですね(;ω;)
後追いするのって子育てしっかりしてる証拠!!とか私も言われて慰められてたの思い出しました。
げど、、、しんどい。
ほんと気持ちがわかる。
泣いてでも、何度かかっても
抱っこおろして寝かせる、泣く
抱っこおろして寝かせる、泣く
ずっと繰り返してました。
なにが正解とかないし
その子その子で、育て方、育ち方違うから大変、だからこそ面白い。
もう少しで落ち着きます。絶対に!
えたんさん、怒鳴ってもいいと思う。
愛情は伝わってますよ、大丈夫!

• えたん

えたん

ありがとうございます。・(ノД`)・。
    やっとねてくれました、、

• 8月7日
ゆきだるま

寂しいんじゃないですか?
元々後追いがあったなら尚更だと思います😅
今日はもう諦めてずっとひたすらそばにいるよー大丈夫だよーってずっと抱っこしてるしかないかなっておもいます!
娘もありますよー!全然寝てくれないこといやになりますよね、しかも号泣だと尚更です。

そんなままがいいかー♡ともう半分そう思い聞かせてオール覚悟でつきあいます!

• えたん

えたん

きついけどやっぱり昨日の反動ですよね。・(ノД`)・。
    かわいいけどしんどいです。。
    母親なのにって感じですよね。
    もっと頑張らなきゃな。

• 8月7日
mii☻︎

ママが居なくて寂しかった反動では?😅

• えたん

えたん

そうですよね。・(ノД`)・。

• 8月7日
つんつん

ギャン泣きに耐えられず私も何度か怒鳴ってしまったことあります…怒鳴っても泣き止むわけではないし、もっと泣かれて私も泣いて地獄絵図のようになりました。かわいくてもたまに心折れちゃう時ありますよね。
ワンオペつらいですよね。私も同じです。

• えたん

えたん

ワンオペしんどいです。
    ほんとに一瞬でもイラっとしてしまう自分がまだまだ未熟すぎて要領が悪すぎて腹が立ちます。
    つんつんさんのように私以外にもワンオペしんどくても笑顔で頑張ってるママもいるのに。と思うとふがいないです。

• 8月7日
  • つんつん

つんつん

そんなに自分責めるとパンクしちゃいますよー😭
    私もそのうち後追いの辛さを体験するんですね………おそろしい((( ;゚Д゚)))

• 8月8日
ぴーちゃん

寂しかった坂反動でしょうね😅
諦めて脇で寝かせるしかないかなと☆

• えたん

えたん

そうですよね、ありがとーございます。・(ノД`)・。

• 8月7日
ka

昨日お母さんがいなくてさみしかったからじゃないですか?普段はそんなことないんですよね?いつもと違うことがあると、夜泣きするみたいなやつじゃないでしょうか💦
夜寝てくれないとしんどくてついイライラしてしまいますよね、あとで本当に自己嫌悪😭そんな時期も過ぎてしまえばほんの短い期間なんだからと考えたら、しんどく思わずに愛おしく思うようになりました^ ^

• えたん

えたん

さみしかったんですよね。・(ノД`)・。
    でもなんか今自分に余裕がなくて。
    ついついイライラしてしまいます。

• 8月7日
hana

息子も後追いが激しくて一日中付いてきます😂
昨日1日いなかったから、寝てる間にお母さんがいなくならないか不安なんじゃないでしょうか?わかりませんが、私の勝手な憶測です。
私は、息子がおもちゃで遊びだすと今のうちに!と家事をやったりします。すると途中で私がいなくなったことに気付いた息子は探し回ります。そして抱っこしてまたおもちゃの前に連れて行くと、片手はおもちゃで、片手は私の服を掴んでます😂多分逃げないようにしてるんですかね?
一緒に遊んだりもしますが、後追いも激しいので、少しでもおもちゃで遊んだりテレビを見たりしてると、今のうちにって家事やっちゃうんです。なんか、負の連鎖から抜け出せません😭
えたんさんが、横になって、お子さんをお腹の上とかに乗せてもダメですか?完全に寝たらそっとスライドしておろします。息子も今その状態でお腹の上にいます😂

• えたん

えたん

お腹でよく寝ます(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)
    今日はなにしても下ろすと起きてしまうのでもう諦めましたw

• 8月7日
オリ𓅿𓅿𓅿

お疲れ様です❗️
お母さんが居なくて寂しかったんですよ😄
甘えたいだけ甘えさせてあげましょう❗️
そうなん、お母さんがいなくてさみしかったのって、お話ししながら…。赤ちゃんは、わかってないようでわかってますから😊ちゃんと伝わりますよ。

うちも息子が10ヶ月の時に母に預けたことがあります。私が行く時は、ご機嫌で母に抱っこされてましたが、私が帰った時に見るなり大泣きでした。そういえば、お母さんがいなかったと言わんばかりに…。その日は、もう私から離れるのを嫌がりちょっと離れると大泣きしながら追いかけできました。
今、1歳6ヶ月になりましたが、絶賛後追い中です😓

• えたん

えたん

ありがとうございます。
    少し心が暖かくなりました。
    イライラしてしまう自分が未熟でほんとにダメだなとおもいます。
    頑張らなきゃな。・(ノД`)・。

• 8月7日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

お母さんになってまだ、8ヶ月なんですから、まだまだこれからです❗️
    泣きたい時は、赤ちゃんと一緒に泣いてもいいんですから、泣いてください^_^意外に赤ちゃんの方が泣き止むかもしれませんよ❗️

• 8月8日
☆★

昨日1日ママがいなくて寂しかったのかもしれないですね💦💦

• えたん

えたん

そうですよね。・(ノД`)・。

• 8月7日
  • ☆★

☆★

うちはほとんどギャン泣きしないので逆にたまにギャン泣きした時は可愛いなぁ〜と思い、ずっと抱っこしてます🌸😆

最近子供が愛おしくて仕方ないです。

• 8月7日
ままり

ママがいない生活が不安だったんじゃないですかね。一日中離れていたようですし。

うちも昨日美容室に行く数時間父に預けましたが夜泣きしました😂
預けたし仕方ないなーと思って付き合ってました(u_u*)
いつもと違う生活になると夜泣きは付き物だと思ったほうがいいかもしれません!
ちなみにうちは人見知りもするので、出先で人に声かけられて泣いた日はだいたい夜泣きします。笑