※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが呼吸が荒くなり、止まったりえづいたりしています。病院に行くべきか不安です。息が止まるのではないかと心配して眠れません。

生後10日目の赤ちゃんなのですが、
少し前から急に呼吸が荒くなったり
一瞬止まったり えづいたりするのですが
これは病院に行った方がいい症状なので
しょうか?💦本人はたまに顔を歪める
くらいで普通に寝ているのですが…
ゲップは二回にわけてだしています。
呼吸が止まってしまうのではないかと
不安で眠れません…💦

コメント

deleted user

赤ちゃんは呼吸が下手なので仕方ないです😢だんだんなくなってきますよね(*^^*)!
わたしも眠れない日々でしたー😱😱

  • のあ

    のあ

    そうだったんですね!!😱
    今やっと落ち着いた所です😫💦
    なくなっていくんですね、よかった
    です😵不安なのでもう少し様子を
    見てから寝ようと思います😅
    回答ありがとうございました!!😖💕

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母さんは、夜中もきっとちょくちょく起きれると思うのでそのときに確認してあげるくらいで大丈夫ですよ😚💗問題ないです🎵

    どういたしまして😋😋

    • 8月7日
リーズ

不安なら#8000に電話してみたらどうですか?
私は夜で、不安な時はとりあえず電話します。そこから病院に行くか決めますよ(^ ^)

  • のあ

    のあ

    今落ち着いたのでもう少し様子を
    みようと思ったのですが…
    そこに電話すると病院に行くべきか
    どうか判断してもらえるんですか?😳

    • 8月7日
  • みっきぃママ

    みっきぃママ

    横からすみません。
    #8000は小児救急電話相談なので、夜間帯に何かあって受診の判断にこまったときに相談にのってくれますよ。
    看護師の方が出てくださると思います。

    • 8月7日
  • のあ

    のあ

    そうなんですね!!😳
    知りませんでした💦教えてくださって
    ありがとうございます😖今度何か
    あった時は使ってみます🙏🏻✨

    • 8月8日
deleted user

新生児ってそんなもんではないでしょうか?😅うちの子もそんな感じでしたが、特に気にしてませんでした!まだまだ身体が未熟なので上手に呼吸するのが苦手って本で読みました😀

  • のあ

    のあ

    そうだったんですね!!😫💦
    私の読んでる育児書には書いてなくて
    調べても病気ばかり出てきて不安に
    なっちゃいました😅今は落ち着いて
    きたので大丈夫そうかな…?💧
    もう少し様子を見てみます!!
    回答ありがとうございました😖💕

    • 8月7日
aamm(*^_^*)

夢の中で泣いてると呼吸荒くなって泣きそうな顔してますよ(o˘◡˘o)

  • のあ

    のあ


    そうなんですね?!😳😳
    どんな夢を見て泣いてるんでしょう
    か…🤔心配です…😭

    • 8月7日