※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

嘘でしょ...我が家のタオルが急に減ったから探したけど見つからない。で…

嘘でしょ...

我が家のタオルが急に減ったから探したけど見つからない。
で、旦那に言ったら『俺は知らないよ』って。だよね~って思ってたけど。
犯人は旦那だった。

数日前に旦那抜きで旦那の実家に泊まりにいった日。タオルだけを洗濯して乾燥機にかけてゴミ袋にいれてソファーに置いときました。
(いつも乾燥機にかけた後はゴミ袋にいれるのは旦那も知ってます)
時間が無かったので旦那に『ソファーにタオル入れたゴミ袋置いといたから、帰ってきたら畳んでおいてちょうだいね』ってLINEをして『分かった』と返事ももらいました。

で、実家から帰ってきたら
あれ?タオルが減ってる...乾燥機から持ってきたよね?
などとまずは自分を疑い、車やコインランドリー等探しました。
バスタオル・フェイスタオル各10枚くらいだったので結構困りました。

そして...
旦那が『そーいえば。○○達が出掛けた日燃えるゴミの日だったから、ちゃんと捨てて置いたからね👍』と一言。
待て待て、私はちゃんとゴミを捨てたよ。綺麗にして家を出たよ!ゴミなんて家には無かったはず!

...旦那はソファーの上に置いてあったタオル達をゴミに出したそうです。
その日から3~4日経っていたので時既に遅し。

なぜ、タオルを...
見たら分かるだろう。
あんなにフワッフワで良い匂いをさせたゴミがあるだろうか。

ゴミ袋にいれた私が悪いんだね、うん。
と自分に言い聞かせてます。

コメント

ゆー

ひぃぃぃ旦那さーん😭💦
ありがた迷惑とはこのことですか!

• みゆち

みゆち

普段はしてくれないゴミ出しをしたからなのかドヤ顔で言ってきました😭
    ゴミ出し(ゴミじゃないけど)をしてくれたことには感謝ですが、確認してくれ!って思いました(T_T)
    そして畳んでってお願いはどこへやら...

• 8月7日
  • ゆー

ゆー

普段したいことをなぜそのときは
    したんですかね😅💦笑

畳んでって言われたけど
    無いからいいのかな?って
    捨てた後に思ったかもしれませんね笑

• 8月7日
  • みゆち

みゆち

勢いばかりで困ります😅
    これを機に古いバスタオルは捨てて新しいの揃えようかな...

• 8月7日
しおかず

笑っちゃいました(笑)主さんは笑えない状況ですよね😅きっと私も驚きます(笑)次の日速攻でタオル安売りしてないか調べまくります(笑)

• みゆち

みゆち

笑うしかないですよね😂泣き笑いです(笑)
    バスタオルって高いし、フェイスタオルもお気に入りの捨てられちゃって凹みました😅
    今楽天とかみて調べてます☺

• 8月7日
mako

すみません、笑っちゃいました😂
バスタオルとフェイスタオル各10枚って結構な出費ですよね😱
よかれと思ってやってくれたとはいえ、私なら翌月の旦那のお小遣い減らすか、旦那のタオルだけぺらっぺらのやっすいのにしてしまうかも…笑

• みゆち

みゆち

笑うしかないですよね😂
    結構な出費です(T_T)
    でも安いとやっぱり毛羽だったりダメになったりしやすいし...ちょっと良いものを買うとそれなりにお金が...
    また捨てられても困るし...と中々購入ボタンが押せず(T_T)
    誰を責めていいのか(笑)

• 8月7日
a*m

うちの旦那も似たような事やります😅

燃えるゴミだからゴミ箱から出して捨ててね~とお願いしたのに気付いたら入ってる?!😵
何を勘違いしたのか、いっぱいになったので玄関に置いておいたプラゴミを持って行ってました…。。
見たら分かるだろうが!と暫く怒ってましたが、実家ではゴミ出しもした事ないような人だったので長い目で見るしかないと諦めました。

でもちいままさんは洗濯して綺麗になったタオルですもんね💦
複雑ですよね😭

• みゆち

みゆち

そうなんです😭
    早起きして6時から洗濯機回して、旦那と娘が寝てる間に乾燥機にかけて!と旦那の負担を減らそうとした結果です(笑)
    確認すれば良いものを、勢いと思い込みでやっちゃうので勘弁です💔
    ゴミ収集の人もビックリしただろうな...

• 8月7日
あっちょんママ

うちの旦那もよくあります。
ありがた迷惑(ノД`)そして、いつもやらんくせに突然やってドヤ顔。
しかもそれがだいたい裏目に出る結果(笑)
ありがとうと言えたことがない(笑)

• みゆち

みゆち

私もありがとうって言えなかったです(T_T)
    責めも出来ず...
    いつもやってたらこんなことにはならなかったのに...と思ってます😭

• 8月7日