※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりmam❤︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんで、オムツはムーニーのSサイズを使っています。今後のサイズ変更について悩んでおり、Mサイズやパンツタイプを検討中です。赤ちゃんの成長やオムツの重要性についてアドバイスを求めています。

生後3ヶ月のオムツのサイズについて(>_<)!

3ヶ月なりたてで、5100gほどです。
今ムーニーのS使ってます♪

あと新品がムーニーSが2パック
緑のパンパースが1パックあります!
テープタイプです

親がいつも買ってきてくれますが、
昨日ムーニーSサイズテープタイプを箱で買ってきました!
なので3パック入ってます(笑)

てことは、後Sが6パックです!(笑)
1日9回変えたとして生後5ヶ月までの量です

5ヶ月でもSつかうかな?

レシートもあるので交換してこようか迷ってます
ちなみにベビザらスです。
①ムーニーのMテープタイプにするか
②ムーニーのパンツタイプにするか
その場合パンツタイプだとS?M?
③交換せずSで乗り切るか!

※前回2ヶ月から約600g増えてます!
※寝返り最近始めました!

質問ばかりですいません!!!
もし交換するなら早めがいいなとおもったんですが
たかがオムツのことですが悩みすぎて、、
嫌赤ちゃんにとってオムツは大事か!✨

すいませんアドバイスお願いします。。(´×ω×`)

コメント

s♡

体重はあくまで目安なので、下半身むちむちとかだとサイズアップになっちゃうかもですが…うちは5ヵ月の時とかは全然S使ってました🤗

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

むちむちなのかな?😵
    確かにむちむちはしてるけど、、他と比べようがなくいまいち分からないです😓
    ちなみに体重どのくらいでした?😆✨

• 8月7日
りんす

わたしなら2番のパンツにします。サイズはMかな?3パックあれば大分もちそうですし、寝返りがうまくなってきたらテープのオムツたいへんですし!
3パックなくなってまだテープで大丈夫そうなら1パックだけ買うとか?!
オムツのサイズなやみますよね!テープとパンツでも悩みますし、サイズアップも悩みますよね☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

さっき、そう言えばで貰ったおむつケーキムーニーMだ!と発見したので、Mはどのくらいのサイズ感か次のオムツ替えで試してみようと思います‪!
    サイズアップ難しすぎます。
    旦那に相談したらSで平気じゃない?と適当に返事されたけど毎日オムツ替えやるわけじゃないから分かるわけないかと聞いた自分がいけなかったです😂

• 8月7日
ねこ

今4ヶ月でムーニーのS使ってます!
体重は6kgジャストでそんなに大きくないのですが太ももだけむちむちでSじゃ小さいです 笑
なのでパンパースのSにするかムーニーのMにするか悩んでます(^_^;)

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

うちも小さめなので、まあ大丈夫かなー??とわ思うんですけど本当微妙なところです😓パンパース伸びがいいですしね✨

• 8月7日
gumi

こんばんは!
オムツの変え時って難しいですよね😣

うちは今5ヶ月半で体重8300gほどありますが、まだ緑パンパースS使ってます笑
あと少しでなくなるので、使い切ってからMに変えようと思ってます😌
個人的にはパンパースは伸びがいいので漏れさえしなければSでもいいかなーと思ってるんですが、うんちが背中から漏れることがあるのでようやくMにかえようかなと思ってます😂

早めに変える方も多いので、目安の体重ごとに切り替えて使ってる方も多いですよ☺️
逆にパンツタイプは腰が座ってからの方が履かせやすいと思います😄😄

個人差あるので大したアドバイスにならずすいません😅😅😅

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

本当難しいです。
    育児は悩みがつきませんね😵

5ヶ月半でS!参考になります!パンパース伸びいいですもんね♪いつもパンパースかムーニー使ってます♪

確かにパンツタイプ大変そう!!アドバイスありがとうございます💕💕

• 8月7日
SK♡lHiME♡MAMA。oO♥:.

③で良いかと思いました

私の娘は3ヵ月で体重7300
あってMサイズでメリーズから
パンパースのテープタイプです
5ヵ月頃にはLサイズかもw

5100gならSで良いんじゃないですか?5ヵ月まで体重がどれだけ
増えるかですが!

足がむちむちとかなら
Mでもいいと思います

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

7300!ビックベイビーですね😍✨
    毎月増える量がおなじくらいなら、5ヶ月でも6500行かないくらいですけどね😵
    難しいですね😵

• 8月7日
ず🐰

5ヶ月ちょいで、7キロですがパンパースのテープS使ってます!
もうすぐなくなるのでMのテープ買いました👍寝返りしたり動くけどまだテープで調整しよーかと思ってます😂👍

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

5ヶ月のままさん!コメントありがとうございます!!!ムーニーは伸びがないですもんね(´×ω×`)
    パンパースが1袋と少しあるから取っておこうかな!それなら5ヶ月近くでパンパース使えそうだし😆✨凄く参考になります💕

• 8月7日
こまち

あと数日で6ヶ月ですがムーニーs使ってますよ。
65cm 7kgちょいの男の子です。
夜だけmで使い分けてます。

ただ、今あるsが終わったら、全てmにしようと思ってます!

気になったんですが、5ヶ月で1日9回もオムツかえないので...(夜とかまとめて寝たりするので、色が変わったらすぐ変えても6回くらいです)
4ヶ月でも7ー8回とかになると思うので、それを考えるともっと余りそうですね(*´Д`*)

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

今で57cmで2ヶ月の時から3cmしか伸びてませんʕ•̫͡•ིʔྀ
    このまま行けばウキmamaさんのお子さんと同じくらいの大きさになりそうです!

ムーニーS使ってるんですね!確かにオムツ変えの回数も減ってくるのか🤔🤔それは考え出ませんでした!それも参考にさせて頂きます💕

• 8月7日
ちゅる

うちはお祝いで偶然もらったこともあり、4ヶ月で6000gちょっと超えた時点でテープはM使ってましたが、全然漏れたりしませんでしたよ😆
今は5ヶ月半で7000g弱ですが、テープもパンツもMでぴったりな感じです。

• ちゅる

ちゅる

ちなみに、ムーニーパンツは小さめなので6000gの時点でピチピチでした!
    私はパンツMに替えとくのオススメですー!

• 8月8日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

とりあえずテープのMに変えてきました!(笑)
    長く使えるって言うから、使う時様子みてパンツタイプも買ってみようと思います💕

• 8月10日
みなまま

今の体重でパンツ型にするならSでいいかと思いますが、人それぞれですね。

なかには、Sサイズのオムツを8キロギリギリまで履かせる人もいれば
8キロになる前に、少し余裕持たせてMサイズにする人もいます。

うちは5ヶ月でまだ5.8キロなのでSサイズですが、寝返り返りがすごくてよく動くのでパンツ型とテープ型両方使ってます。
ちなみに私は、体重ギリギリまで履かせるのではなくオムツの跡がついたらサイズアップしてます。
今も少しオムツの跡がついてますが、まださすがに体重的にサイズアップはキツイのでSサイズです。

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

どのくらいでむちむちか、いまいち分からなかったんですが、1ヶ月後には跡付いてそうなんでMにしてきました♪
    まだSで平気そうならその時またS補充しようと思います💕

• 8月10日
らいちゅう.☆

うちの子は、3ヵ月ちょいで6㌔近くあり、
その頃からSサイズ使ってます!
ちなみに今5ヵ月なりたてで
8㌔ありますが、まだまだ余裕ですよ!
ちなみにパンパースのテープタイプです!

物にもよるとは思いますが、
交換しなくても家ですぐに
オムツ替えてあげられる時はS、
お出かけで着替えとか大変なのでMと
使い分けてもいいと思いますよ!

新生児用からSに
サイズアップするとき
新生児用かなり余ってて
もったいないのでそうしてました!

寝返りし始めましたが、
パンツタイプはハイハイし始めて
からでもいいかなーって思ってます😅

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

やっぱ、パンパースは伸びがあるし、Sでも平気そうですね!パンパースSもあるのでムーニーS使い終わってから使おうと思います♪
    私もコスパ的にまだパンツタイプはいいかなって感じです(笑)✨

• 8月10日
あお

こんにちは、初めまして!
うちの子も3ヶ月で5キロくらいでしたが現在5ヶ月でパンツタイプのM使ってます!
Mでも少し小さいです(笑)
3ヶ月頃から寝返りして変えるのが大変になったのでパンツタイプにしました!
ムーニーとパンパースならムーニーのが小さめなのでムーニーのうんちポケットがついてるMがいいとおもいます!
小さかったら使えませんが大きかったら置いとけば使えますよ!

• えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

3ヶ月で同じくらいの体重ですね💕
    4~5ヶ月と結構成長したんですか?
    とりあえずMに変えてきました!寝返りするけど、様子みてパンツタイプも買ってみようと思います💕

• 8月10日
  • あお

あお

4ヶ月の検診で67.3cm7.5キロでした✨
    現在5ヶ月で69cm8.2キロですがMサイズ少し小さめです😢

• 8月11日
はにゃママ

個人差にもよるとは思いますが、うちの子はすでに4ヶ月でテープMを使っていました(≧∇≦)

特に太ももがムチムチちゃんで入りませんでしたので💦

• はにゃママ

はにゃママ

ちなみにムーニーは少し小さめのような気がします!!
    ゆるうんちポケットは助かりますが、ムーニーより少し大きいメリーズならSでも大丈夫かもしれません❤

• 8月9日
  • えみりmam❤︎

えみりmam❤︎

とりあえずテープMに変えてきました✨
    どのくらいでムチムチなのかいまいちわからなかったんですが、Mならこの先も使えるって意見でMに💕👏
    パンパースあるので、それでもまだS平気そうならメリーズSにしようと思います✨コスパ考えるとSの方がいいねですしね(´×ω×`)

• 8月10日