※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が血管腫で悩んでいます。遺伝かもしれず、レーザー治療を検討中。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

こんばんは、生後1ヶ月の男の子を育てています!
先日の1ヶ月健診で指先とおでこの血管腫が分かりました。
おでこは力んだ時とか、少し赤いなぁとは思ってたのですがまさか血管腫だったとは…。
主人と主人のお母さんも血管腫があり、完全に遺伝だと思われます😢
指先は大きくなるかもしれないけど、おでこは消える可能性があると小児科で言われ、レーザー治療をすべきなのか、悩んでいます。
同じように悩んでいて、どう決断されたのか、同じ境遇の方、良かったらお話聞かせてください😫

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は左の太ももの裏に血管腫がありましたが、6ヶ月くらいには殆ど分からないくらい薄くなりましたよ☺️
私も心配になり小児科で訊いたところ、「3、4歳が目立つピークだけど大半がそのうち消えるからまだ様子見で大丈夫」と言われました(^^)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    6ヶ月で分からないくらいですか🍀
    うちの子もそうなればいいなぁ。
    目立つピークとかそういった話は全然してくれなかったというか私も知識が全くなかったのとショックが大きくて😰
    もしおでこで治療をするなら指先も一緒にしちゃおうと思ったりしてたんですがまだ結論を焦る必要はないかもですね🤔

• 8月7日
りゅうりゅう

サーモンパッチですか?
うちも長女がおでこに2本線入っていました~

そんなに目立つ程でもなかったのですが、レーザー治療しました✨

5、6回やってキレイになりました😄
治療期間は9ヶ月から2歳半くらいでしたが、レーザーの時に泣いたり嫌がったりもなかったです

まぶたにも血管腫があるのですが、それは全身麻酔でなければレーザー治療ができないと言われたのでやっていません

今は自然に目立たなくなりました

• ゆん

ゆん

サーモンパッチ、調べてみました!
    もしかしたらそうなのかもしれません🙌
    小児科で指先の血管腫を相談したところ、指先もだけどおでこもだよって言われて専門の美容皮膚科を紹介されて、詳しくは専門の病院で聞いてみてって言われただけだったので😢
    二本線なんですね😫
    うちはおでこの真ん中がボヤ〜と真っ赤になりもっと赤いポツポツがその中にたくさんあるって感じ?です😰(説明下手ですみません)
    ちなみに治療されたレーザーは形成外科ですか?
    美容皮膚科ですか?
    なるべく早い方がいいとその病院のホームページに書いてあったので焦ってしまって😫
    小さな子供に全身麻酔は抵抗ありますよね、自然に目立たなくなって良かったですね💕

• 8月7日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

形成外科でした😄

その症状によって治療も様々だと思いますが、うちの場合はレーザーをあてる部分に麻酔のシールを貼って30分…

それからベッドに寝て動かないように押さえられ、目を保護するために目隠しをしてバチバチバチ…と数秒レーザーを当てて終了でした

うちの場合はオマタにいちご状血管腫があったのですが、それは自然に消えると言われて治療しませんでしたが、おでこは消えにくいと言われたので治療しました☺

• 8月7日
  • ゆん

ゆん

形成なんですね✊️
    もし美容皮膚科の診断に納得いかないことがあれば形成も行ってみようかと思います🙌
    やはり押さえつけられるなら小さい頃のがいいですね!
    おまたの苺状血管腫はその後消えたんでしょうか⁇
    主人は消えると言われて消えなかったのがお腹にでっかく残っています😢

• 8月8日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

美容皮膚科には保険外の治療で私自身がかかったことがあるのですが、レーザーの機械や治療法は形成外科と変わらなかったように思います😄

おまたのいちご状血管腫は1センチもない位の小さなものでしたが、2歳を過ぎた頃にほぼ消えました😌

実は次女も足の付け根にアザがあって…形成に通っていますが、まだ治療はせず様子を見ている状態です…😅

夫が頭皮に血管腫があるので…やはり遺伝なのでしょうかね…

• 8月8日
  • ゆん

ゆん

コメントいただいてたのに返信が遅くなってしまい、すみません😵
    形成と美容皮膚科では治療が同じなんですね!
    自然に治るのが理想ですよね✊️
    しなくていいもんならしたくないですし、早く見極めたいです😫
    遺伝子て怖いですよね💦
    息子は旦那似で私にはほとんど似ていません😢
    でもそんなとこまで似なくていいよって思っちゃいます😱

• 8月28日