※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA&KOママ
子育て・グッズ

結婚式にお子様を出席させた方へ。お子様の月齢や出席時期について教えてください。ベビーカーOK、授乳室もあるとのことですが…

お子様を結婚式に出席させた方に質問です。
その時のお子様の月齢は何ヶ月でしたか?
あと、早くて何ヶ月位からだと出席出来ると思いますか?
ベビーカーOK、授乳室も有りだとは言われているんですが‥
よろしくお願いします。

コメント

ユーさん

兄の結婚式で生後3か月目で出席しました♪
義姉が是非来てと言うことで、披露宴会場にはベビーベッド準備してもらいました(*^^*)
新郎新婦さんはもちろんご家族が是非って事であれば参加しても大丈夫じゃないですか??(^^)

• TA&KOママ

TA&KOママ

生後3ヶ月で出席されたんですね(^^)
    ベビーベッドも有りだと助かりますよね☆
    ありがとうございました

• 7月24日
ぽんママ★

自分の子供ではないですが…

私の結婚式に、いとこの子供が来てくれました(^^)6ヶ月で母乳+離乳食1回の時期の子です(^^)

いとこの家から車で1時間のホテルで行いました!授乳室もありました。
挙式の時は抱っこで、披露宴の時はベビーカーでした!

子供が多い式だったし、わいわいした挙式〜披露宴だったので、何にも問題なかったみたいですー!

• TA&KOママ

TA&KOママ

家から1時間弱の式場だし、夫婦で出席予定なのでなんとかなりますかね☆
    ありがとうございます!

• 7月24日
ゆか

自分の結婚式をした時に
私のこども1歳半
いとこ5カ月、3カ月のこどもも出席しました(^ω^)

赤ちゃんだったのでベビーベッドを用意してもらいベビーカーも会場にいれてました😊😊

• TA&KOママ

TA&KOママ

やっぱりベビーベッドを用意して頂けると助かりそうですね☆
    ありがとうございます!

• 7月24日
せ~こ

私の結婚式の時に友達が家族で6ヶ月の娘ちゃんも一緒に出席してくれました♪
まだ離乳食は始まってなかったので授乳とミルクでした☆
ベビーカーで披露宴の席に参加してくれましたよ♪

自分の息子は1歳の時に結婚式に出席させてもらいました!

ベビーカーは置場所を確保してもらって部屋のすみに置かせてもらいました☆

離乳食始まってましたが自分で持っていった分と向こうのメニューのパンを食べさせてました☆

• TA&KOママ

TA&KOママ

まだ出産前なので、完母になるかミルクも飲むのか分からないですが、夫婦で出席予定なのでなんとかなりそうです(^^)
    ありがとうございます

• 7月24日
まりママ

つい先月出席してきました。
が、大人しかったのは披露宴の最初の方だけ。
マイクで司会進行されたので音の大きさにその都度ビックリして大泣き。
ミルクを飲ませても落ち着かないのか寝ずにグズグズ。
主人と3人で出席しましたが、私の友達の披露宴だったので、気を利かせてくれてずーっと主人が抱っこであやして、こんな事なら家で待ってた方が良かった…と言われてしまいました。

• TA&KOママ

TA&KOママ

そうなんですかぁ(>_<)
    大きな音も鳴るだろうしビックリしちゃいますよね
    夫従妹の結婚式なので、場合によっては私と赤ちゃんは挙式のみ出席がいいかもしれないですね(汗)

ありがとうございました

• 7月24日

生後5ヶ月で結婚式行きました♡式の間、ほとんど起きておりこうさんにしててくれました!これにはビックリ!たぶん知らない場所とたくさんの人にキョトーンって感じでした。
食事の最後のほうに授乳で席外しましたが、あとは主人と抱っこかわりながら、出席できましたよ〜◎

• TA&KOママ

TA&KOママ

お利口さんにしてたんですね(^^)
    やっぱり赤ちゃんによりますよね〜(汗)
    出欠の返事にはまだ余裕があるので、産まれてからの赤ちゃんと自分の状態を見ながら夫と話しあおうと思います☆
    ありがとうございます!

• 7月24日