※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei. eitalove奈々
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の太もものしわの数が左右違う。脱臼の可能性が気になるが、1ヶ月検診では問題なし。

生後2ヶ月の男の子のママですッッ(*^^*)
三人目なんですが…上の二人の時わ
気にならなかった事が…😓
太もものしわの数が左右違うんです!
脱臼とかよく聞くので…気になって(TT)
足もバタバタ元気なんだけど…どうなんだろう…😓(泣)1ヶ月検診でわ何の問題
もありませんでした~😣(((・・;)

コメント

ゆぅと☆

私も気になってました、

9月に股関節の検診の予約はしてあるのですが、早めに受診するべきか心配で保健師さんに相談しました。
向きグセや両膝を立てた時の左右差、膝を外に倒した時の左右差を見てもらいました。両足を曲げ、広げた時に音がするかどうか?などみてもらいました。
幸いそれらは該当しなかったのですが、気をつけなきゃなって思いました。
ただ、男の子はホルモンの関係で少ないらしいですよ☆

• mei. eitalove奈々

mei. eitalove奈々

ご回答ありがとーございます!来週赤ちゃん訪問で保健師さんが家に来るので私も聞いてみます(^^)v骨が鳴ったりわ今のとこないです…でもオムツ替えの時に気にして左右開きぐわい調べてみまぁ~す(*^^*)

• 7月24日