※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

初産で、陣痛間隔が分からず不安です。前駆陣痛かどうか知りたいです。

初産になります。
アプリで陣痛間隔を測るタイミングがよく分かりません…。。
軽めの生理痛のような痛みと定期的な張りがちょこちょこあるのですが、それぞれの間隔を測ればいいのでしょうか??
生理痛のような痛みの時の間隔、定期的に起こっている張りの時の間隔を測ると画像のような時間になりました。
まだおしるしは確認できていません。
軽めの生理痛のような痛みや定期的な張りなどは前駆陣痛なのでしょうか…。。
教えて頂けると嬉しいです(>_<)💦
よろしくお願いします。

コメント

わからないくらい弱かったらそんな計らなくても大丈夫だと思いますよ!
陣痛きたら明らかに今来た、おさまったってわかるはずなので(^^)

• まい

まい

お返事ありがとうございます✨

そうなんですね!
    旦那と2人でソワソワしてしまって…💦
    教えて頂いてありがとうございました(*'-'*)✨

• 8月7日
トモ10

私の場合、軽い生理痛みたいな痛みが陣痛でした(´⊙ω⊙`)!!
当初、私もこのアプリで測っていたんですけど本当に陣痛なのか前駆陣痛なのか分からないですよね💦💦
私は感覚がバラバラだったので前駆陣痛かとおもったら陣痛でした(´⊙ω⊙`)!!
初めてのことなのでわからないですが、軽くでも痛みがきたら測っておいた方がいいのではと思います💦

• まい

まい

わわ!
    そうなんですね(´ω`;)💦
    初めてだともう何が何だか分からないですよね(>_<)💦
    念のため痛みや張りが続くようなら測っておきます!
    教えて頂きありがとうございました(*'-'*)✨

• 8月7日
  • トモ10

トモ10

出産頑張ってください✨😊

• 8月7日
  • まい

まい

ありがとうございます(*'-'*)✨
    全力で頑張りますっ♪♪

• 8月7日
ぴぴん

私も今回が初産になるので、お腹が張る度にあたふたしてるのですが、ちょっとした参考までに😅🙌🏻

前回初めてNSTを受けたのですが、まさかの4分間隔でお腹が張ってると言われました😅ただ、私自身は『イテテテ』っていうくらいで、いつもの張ってるくらいの感覚でした。※私はお腹の張りより、腰が痛いです。
先生からは『これで痛みが強かったら陣痛って言えるんだけどねー。痛みが強くなったりしたら連絡してね。』で、終わりました。
その後痛みが増すことはなく、いつの間にか張りも落ち着き、結果お腹の張りは規則的だったのに前駆陣痛でした。

また夜中に、腰が砕けそうな痛みに襲われる事があるのですが、8分前後の間隔で規則的な痛みが1時間くらい続いたら、急に13分になったり5分になって、また8分前後の痛みが規則的に続いて、たまに不規則になる…の繰り返しが5時間くらいあり、気づけば寝てました😅🙌🏻
結果これも前駆陣痛…。ただの寝不足で終わりました😂

まだ私も本陣痛を経験してないので、何とも言えませんが、参考になればと😅

• まい

まい

明日健診で私も初めてNSTを受ける予定です!
    私も最近よく張るので、それも陣痛の前触れなのか…とビックリしています。
    陣痛=腹痛みたいなイメージがあって💦
    なかなか気付かないですね、、
    不規則な痛みが続くと休めないですよね(>_<)💦💦
    貴重なお話ありがとうございました!
    とても参考になりました!
    お互い可愛い我が子に会えるまでもう少しですね(*'-'*)✨
    頑張りましょうね!

• 8月8日