※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とわ
妊娠・出産

恵庭市在住の初産婦です。札幌医大で出産予定ですが、陣痛時の市外病院移動について情報を探しています。恵庭市に陣痛タクシーの登録があるか教えてください。

恵庭市に住んでいる、初マタです。
札医大で出産が決まっているのですが、陣痛がきた場合にタクシーで市外に病院に向かわれた方はいらっしゃいますか??恵庭市には陣痛タクシーの登録ができるタクシー会社はあるのでしょうか?もしお知りの方がいらっしゃいましたら、情報を頂きたいです。無知ですみません( ;´Д`)

コメント

ここたま

こんばんは!いまざっと調べた感じでは、北広島市はあるのですが…
千歳にもというニュースがあったのですが、どこのタクシー会社かは書いていなかったです(^^;
発着どちらかがエリア内ならタクシー自体は利用できますと書いている会社があったので、もしかしたら陣痛タクシーもそのような会社があるのでは?とは思うので、札幌あたりで陣痛タクシーやっている会社に電話してみるのが良いかなと思います!

• とわ

とわ

こんばんは、ご回答ありがとうございます(>人<;)
    ご丁寧に調べて頂き…嬉しいですら感謝します💦
    なるほど…陣痛タクシーで検索すると第一タクシーというところが出てくるので、一度連絡して聞いてみますね!普通のタクシーでは乗車を拒否されるところもあると見聞きし、ドキドキしていました。。本当にありがとうございます‼︎

• 8月7日
mama

江別で第一交通さんの陣痛タクシー大丈夫かな?と登録をお願いしたらダメでした……

なので、普通のとこに片っ端から電話を掛け、破水したときようにおねしょシートを用意しておいてくれたら🆗、住所や病院も登録しておきますねと言ってくれました。

• とわ

とわ

ご回答ありがとうございます(;ω;)
    江別で範囲ではないのですね⁉︎💦とてもとても参考になります!夜中に陣痛ならなんとかなるのですが…日中ならばタクシー以外ないので、私も片っ端から連絡して確認してみるべきですね(>人<;)ありがとうございます‼︎‼︎

• 8月8日
RYH

かなり前ですが千歳在住で息子を恵庭で出産した際に調べたら恵庭市内にはなかったです💦

札幌のMKタクシーは陣痛中も受け入れ可能みたいなので高くなっても恵庭まで来てくれるか確認されてみてはいかがでしょうか?😊

• とわ

とわ

ご回答ありがとうございます( ; ; )
    MKさんってそこまで親切にしてくれるんですね…すごく丁寧なタクシー会社さんですよね💦明後日検診で入院にならなければ、教えて頂いた情報を元に確認してみたいと思います!とても助かり、参考になりました。ありがとうございます(>人<;)

• 8月8日