※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつきママ
子育て・グッズ

完ミで寝かしつけに哺乳瓶使用。効果あり、心配しているが大丈夫でしょうか?やめたほうがいいという意見はありますか?

生後3ヶ月の完ミで育てています!

お昼寝も夜の寝かしつけも、哺乳瓶の乳首を咥えさせて、
しばらくおしゃぶりするとスッと寝てくれます。

このおかげで寝かしつけに泣かなくなるし、
抱っこで寝かしつけてたときよりかは楽になったのですが、
実際この寝かしつけって大丈夫ですか?

やめたほうがいいとか反対意見の方いらっしゃいますか?

コメント

みぃぃぃぃ

私も完ミで同じ月齢の男の子育てています。
私も抱っこで頑張っていましたが、辛くなったので、おしゃぶりに切り替えました。
哺乳瓶の乳首は空気が入っちゃうからあんまりよくないみたいですよ⁇
同じ咥えて寝かせるなら、おしゃぶりのほうがいいとおもいます😊

  • たつきママ

    たつきママ

    同じですね😆
    おしゃぶり買ったんですが、
    おしゃぶりだと吐き出してしまい咥えてくれなくて、哺乳瓶の乳首にしました💦
    一応ガーゼやティッシュつめて、空気をなるべく入らないようにしています😭

    • 8月7日
  • みぃぃぃぃ

    みぃぃぃぃ

    なるほどー‼︎うちも、ずっとぺっぺっぺっぺっ出されて、押さえながら使ってましたー😂笑
    ガーゼやティッシュ詰めているなら大丈夫ですね♡
    病院でもそれやってましたよ😊❤️

    • 8月7日
  • たつきママ

    たつきママ

    大丈夫ですかね??
    そうなんですよ💦
    押さえてないといけないのが難点です😭

    • 8月7日
みー菌

良いのか悪いのかはわからないけど…
うちも一緒です(>_<)
でもできる限りだっこかとんとんで寝かしつけ、2時間かかっても寝ないとか寝ぐずり酷くてどうしようもない…って時だけ使ってます!
何となく、罪悪感があって…

  • たつきママ

    たつきママ

    おしゃぶりって出っ歯になるとかならないとかいいますよね💦
    うちは出っ歯家系なので諦めて使ってますが…!笑
    出来る限り努力されてて素晴らしいですね😂

    • 8月7日
はるちゃんママ

私の子供もおしゃぶり受け付けないので哺乳瓶の乳首で寝かしつけたりしてますよ🎵
ガーゼ詰めて空気入らないようにすれば大丈夫だと思います☺️

  • たつきママ

    たつきママ

    おしゃぶり買ったのに…ですよね〜😂💦
    この先おしゃぶりなくてもスッと寝てくれるようになるんですかね〜??

    • 8月7日