※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
その他の疑問

洗濯機が壊れました( ; ; )すすぎになるとエラーになり止まってしま…

洗濯機が壊れました( ; ; )
すすぎになるとエラーになり止まってしまいます。おそらく排水が出来ない様子です。パイプユニッシュやらなんやらしてたまーに行けたりしますがもう9割いけない時の方が多いです。
ここで本題です。三月にマイホームに引っ越しを控えています。じゃあ新しいの早めに買えばいいじゃないの💕と思いきや、今の家は洗濯機は外です。しかも屋根なしのところ。雨合羽みたいなのをかけていてもやっぱり汚れるし壊れやすいと思います。ちなみに今の洗濯機はリサイクルショップで購入し四年使いました。寿命なんだろうと思います。
修理して3月まで頑張ってもらうか、リサイクルショップで買うか(本体一万円、配送料、リサイクル料金で2万円ほどらしい)、安い新品買うか、高い良い新品(新居で使えるもの)を買うか。
みなさんならどうしますか?( ; ; )今じゃないーーー!と叫びたいです。

コメント

M♡ちゃんママ

3月って結構まだありますよね😭笑
安い新品かリサイクルショップでいいやつかって引越して高い新品買った時に下取りしてもらいます私なら!
外に置くの嫌ですよね〜💔
新居には新品置きたい派です😊

• まめぴ

まめぴ

コメントありがとうございます📝
    そうなんですー( ; ; )1.2ヶ月なら騙し騙しなんとかするのに来月には下の子も生まれるし3月まで地味にあるしで( ; ; )
    新居には新品がいいですよねー( ; ; )

• 8月7日
えりっぺ

パイプユニッシュは月に1回程度がいいと掃除の仕事しよるときに言われました(><)
やりすぎはパイプをダメにするもとみたいです…(><)

修理代がいくらかにもよりますよね(T-T)
修理代がいくらかによって
修理にって思います!

なんか新しいの買うのは気が気じゃないですよね…

• まめぴ

まめぴ

そうみたいですね😭外置きでただでさえ壊れやすいと思っていたので調べて月一くらいにしてました(><)
    修理の見積もりに来てもらうのに3000円。それでなおるかどうかの保証はないと言われました😭来てもらったのになおらないとか来てもらって鬼高い修理費だったら嫌だしとか思っちゃうんですよねー😭

• 8月7日
𝙔𝙪𝙝𝙞

修理代の見積もりだけ早めに出してもらって、修理代と中古品購入どちらが安く済むかで決めます*
新品は新居に行ってから!ですね*

• まめぴ

まめぴ

修理見積もりに来てもらうのに3000円かかるらしくて、それで修理できなかったら3000円無駄だな〜とか踏み出せなくて笑
    新居には家具持っていかないので全新品予定なので尚更今買いたくないんです😭😭本当になんで今なのーです😭

• 8月7日
えぽ

5月に引っ越しました(^^)うちの洗濯機もよくエラーになったり、中に誰か入ってる⁉︎くらいドンドン‼︎ドカンドカン‼︎暴れまくってました(ーー;)
新築には新しいのを入れたかったので、引っ越す前の冬にエラーが出た時も、修理に来て貰って、とりあえずで直してもらい6千円くらい?でした^^;修理の人も、本当いつ壊れてもおかしくないですからね⁉︎と言われましたが、引っ越しまで持ち堪えました笑
10年間よく頑張ってくれました笑

• まめぴ

まめぴ

修理の見積もりに3000円って言われたのですが業者によるんですかね??( ; ; )
    6000円くらいなら修理がいいです😭😭😭
    10年!お利口ちゃんですね( ; ; )💕

• 8月7日
  • えぽ

えぽ

3千円なら、修理して使った方がいいですよ〜>* ))))><
    確かうちは、なんか部品がダメになってて、取り替えてもらったので、部品+工賃+出張費で考えたら、6千円でも安く済んだ記憶があります>* ))))><

• 8月7日
  • まめぴ

まめぴ

わかりにくかったですよね(><)
    修理見積もりに来てもらうのに3000円で見てもらってなおせるかどうかは分からないと言われました(><)
    来てもらってなおせなかったときの3000円は痛いなーとかケチくさいこと考えちゃって( ; ; )笑

• 8月7日
  • えぽ

えぽ

見積もり来るだけで3000円>* ))))><
    あぁ〜私もケチりたい値段です笑
    うちは、旦那が業者さんに、修理中の会話でさらっとずっと値切ってましたよ笑
    洗濯機は捨てるにもリサイクル料もいるんでしたっけ?買うにしても、今のを処分しないといけないから、何だかんだいりますね>* ))))><

• 8月8日
  • まめぴ

まめぴ

ロックが壊れていたようでメーカーに電話したら修理に一万円かかるそうでそれプラス出張費といわれたので夫は買う決意したようです( ; ; )しかも割といいやつを…引っ越しするのに…外置きなのに…( ; ; )
    そうみたいですね、新品で買っても、リサイクル出しても2400円かかると言われました😭もうやだーです笑

• 8月8日
バビロン隊長

メルカリアッテとかで、中古探すのはどうですか?
私なら安くかって、マイホームには新しいものを用意したいです!(*´ω`*)

• まめぴ

まめぴ

メルカリあって見てました😍残念ながら10000円くらいからのしかなくてガーンでした笑
    諦めずにメルカリあってもみてみます✴︎

• 8月8日