※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
家族・旦那

旦那には悩みや相談してはいけないんですか?生理前にネガティヴになって…

旦那には悩みや相談してはいけないんですか?生理前にネガティヴになってしまうのに怒られます。
もう、話したくなくなります。

コメント

TN

家族なのに、しかも旦那さまなのに相談してはいけないなんて事ないですよ!
むしろ、家族に相談しない方が寂しいです!

• チッチ

チッチ

不妊治療を一旦休もうってなって気が楽になってたのですが、やはり身近に妊娠してる人がいるとその会話とか聞いたりすると不安になったりして、、落ち込んでないけど、疑問に思って口に出すと、「またネガティヴ?」って言われて、こうしてほしいなど伝えても「めんどくさい」って言われて終わり。
    分かってくれんなぁっていつも思って泣きながら自分の気持ちを伝えると「また泣くんや」って言われます。
    だったらいっそのこともうなんも言わんとこうかなぁと思ったり。

• 8月7日
  • TN

TN

何なんですか、その旦那さんは!
    チッチさんの旦那様なのにすみません(>_<)
    でも、その態度に腹が立ちます!
    妊娠出来なくてツライ思いをするのは女です!
    例え妊娠しても産まれるまで安心できず、情緒不安定になるのも女です!
    旦那さんは、もう少しチッチさんに耳を傾けて支えるべきだと思いますよ(`□´)

• 8月7日
  • チッチ

チッチ

今釣りにハマってて、釣りの番組はずっと見てるわ、自分の釣り道具は綺麗にするわ、自分のことはちゃんとするのに私のことは。。妊娠や不妊のことになったら、空気が悪くなります!
    病院から薄い本を渡されどんな治療をするかなど、載っているのを見せると軽く見て終わり。関係のないことではないと思うんですけどね。
    もう出来たんやけん、大丈夫な考えになるのでしょう。
    悩んで悩んでしても「そんな悩んでもしゃーない」ってゆう人ですから。

なんでも軽く考えすぎて腹が立ちますよね‼️😡

• 8月7日
  • TN

TN

旦那さんは子供が嫌いなんですか?
    もし仮に子供が出来たとしても、旦那さんは釣竿買ったりするでしょうね…
    それに妊娠してつわりがヒドクても理解してもらえれず、子育てや家事も期待できないですね…(-_-;)

• 8月7日
  • チッチ

チッチ

いや、子供好きですよ👶欲しくないん?って聞いたことありますが、欲しいと言ってましたがレスです。
    ギャンブル、酒はしないのでいいと思ってたんですが、ちょっとだんだん同じような喧嘩が増えてきたので不安と苛立ちで。。

• 8月7日
  • TN

TN

不妊治療は、ホント協力してくれる旦那さんと協力してくれない旦那さんがいますよね…

旦那さんは、子供は一人で作れると思っているのでしょうか…(-_-;)
    そもそも、子供欲しいのに協力ないとかあり得ないですよね(`□´)

同じようなケンカが絶えないのであれば、一度お互い冷静に話し合った方がいいと思いますよ(´・ω・`)

• 8月7日
  • チッチ

チッチ

精子の検査行くよ!などは言ってくれますが、こっちは出来んかったらどうしようの不安な気持ちで体に良さそうなものを飲んだり食べたり、整体で不妊専門と聞けば話を聞いてやってみよう!思ったら高いやん言われて一旦全部やめて今に至るのです。

確かにアメリカにもう一回行きたいね(新婚旅行で行ってから)といいながら整体に行こうとしたのは私が悪いと思いますが、来年くらいにアメリカ行ってから不妊治療しても遅くないやろと言われ、今日軽く「来年アメリカ行けるかなぁ〜〜」って行ったら「行けんかったら何?」と。

今日は7時から話してません。
    とりあえず様子を見て話をするか諦めるかしてみようと思います☺︎
    親身に聞いてくださってありがとうございました‼️

• 8月7日
ぐでたま

私はしてましたよー。
でも人によるかもしれません。

• チッチ

チッチ

いいですね〜〜
    全然理解しようとしてないんが見え見えでイライラします。

• 8月7日
  • ぐでたま

ぐでたま

性格の問題なんでしょうね。
    旦那さん以外に話できる人がいればそれが一番いいのかなと思います。

よく自分の親や友達にばかり相談する方もいますしね。
    私は旦那にしか相談しなかったのですが。

• 8月7日
  • チッチ

チッチ

そうなんですね。
    楽しいことするときは同じなんですが、性格は全く違いすぎて。。
    悩みなんてないような人ですから。。

そうですね。。周りで見つけてみたいと思います。

• 8月7日
M♡ちゃんママ

生理前のネガティヴを受け止められない旦那はもし子供ができても妊婦のイライラや情緒不安定、産後の情緒不安定全て受け止められないと思います。
旦那が話を聞いてくれないのはこれから先きついですよ。
ま、うちの旦那も聞いてくれませんけどね!笑
もうあいつに期待するのはやめました🤘

• チッチ

チッチ

ほんとそれが不安です。
    絶対今みたいに喧嘩になりますね。。
    何回トライしても「また泣くん?めんどくさ。」と言われるのがほんと辛くて。
    私も期待しません‼️
    協力的な人が羨ましい!

• 8月7日
私は誰?

相談する内容により、相談したら、ダメだったとかありますよ。
夫婦ってなんだろうって考えさせられます。いつも

• チッチ

チッチ

どんなことがダメでしたか?

• 8月7日
さらい

いいと思いますが、、夫婦関係によりますかね、、

• チッチ

チッチ

向こうはためて投下してくるので。。理論的に言ってくるので。。
    私はためれなくて、感情的なので。

ほんと、この前初めてきちがいみたいに泣いて不安になったみたいですけど、これももう忘れています。

• 8月7日
まゆり

人によりますね。
元旦那は私が体調悪いとキレる人でした。
こっちは働いて帰ってくんのに辛そうな顔で迎えるんじゃねぇ、辛気くさい顔でいるんじゃないと。
なので今の主人の前で頑張っ笑顔でいました。
でも主人は、辛い時は辛いと言って、体調が悪い時は無理はしないで、悩みがあったら力不足だけど一緒に悩ませて。と言ってくれて涙が出ました。
温厚で怒ったことない頼りない主人ですけど
やっぱり優しい人は言うことも優しいと思います。

• チッチ

チッチ

なんだかわかりませんが、ウルウルときました。
    私はよくお腹を下してしまいます。
    今日も夕方仕事中お腹痛くなった〜〜と話すと「また?」です。
    大丈夫?なんて言われません。もうお腹下しすぎなんでしょうかね、私。
    私もそんな言葉一度でいいから言われてみたい😭

お腹痛くなっても気持ちが不安定になっても言えんなぁと思って、そのかわりもう態度に出てしまいそうですが。。

• 8月7日
  • まゆり

まゆり

言葉って本当にすごいですよね。
    たった一言で深い傷をつけますし、逆にやる気が溢れたり😢
    優しい男性って少ないように思ってしまいます。

• 8月7日
  • チッチ

チッチ

言葉は本当に凄いですよね!
    褒められたりした時はずっとニコニコおれるけど、冷たく「やけん何?」みたいなテレビを見ながら携帯を見ながら返事されると聞いてないのと同じですよね。

自分優しいと勘違いしとる男は多いけど実際優しい人は少ないですよね。。

• 8月7日
初ママ💓

旦那は所詮他人だし、異性だからわかってくれませんね😭
なので私は基本実母に相談したりします😊

• チッチ

チッチ

分かってくれませんか😭
    実母もおらず、まだ父にも不妊治療のことは言えてなくて、、
    なのでここに書いちゃいました‼️

• 8月7日
  • 初ママ💓

初ママ💓

そうでしたか😢
    それはすみません💦
    父には言いにくいデリケートな相談ですもんね😫
    町のお悩み相談ダイヤルとかはどうですかね?

• 8月7日
  • チッチ

チッチ

全然(^o^)大丈夫ですよ!
    本格的な治療なったら父に相談してみようと思ってます!

• 8月7日