※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cherie0301
子育て・グッズ

生後二週間の赤ちゃんがうんちが少なく、最近はベチョっとしたうんちです。水分が足りないのか心配です。このような状況はありますか?

生後二週間の子どもを育てています!
初めての育児なので質問させてください。
うちの子はうんちが1日一回とかしか出ません💦母乳もミルクも飲んで、おしっこもしてるのに、うんちだけ出ません。
最初は水っぽいうんちをしてたのに、最近は、ベチョっとしたうんちです。
水分が足りないのか原因がわかりません😣
こういうことってあるんでしょうか?

コメント

たつきママ

ウチの子も1日一回でればよかった方です!
便秘気味だと少しベチョベチョしてました!
すごく吹きづらい…笑

  • cherie0301

    cherie0301

    普通だと何回かするみたいだったので安心しました。

    • 8月9日
maria

うちも1日1回がいい方です!
2日出ないこともあります〜
3〜5日出なかったら小児科行って
浣腸してもらったほうが
いいかもしれないですね!

  • cherie0301

    cherie0301

    赤ちゃんによって違うんですね!
    数日でなかったら様子みてみます!

    • 8月9日
みゆママ

うちの子も一日一回の子でしたよ~
ちゃんと出てるなら問題ないかと思います!
今も健康な時は一日一回です

  • cherie0301

    cherie0301

    ありがとうございます!同じ方がいて安心しました。

    • 8月9日
さらい

一回でも出ればよいかと、、
(^_^;)うちも一回ぐらいでしたよ

  • cherie0301

    cherie0301

    苦しそうなときがあるので大丈夫かなって思いましたが、ちゃんと出てればいいんですね。

    • 8月9日