※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Choco
子育て・グッズ

娘に感情的に叩いてしまいました。妊娠中でイライラが増していたが、最近は改善していた。ウンチを変える時に叩いてしまい、後悔している。2人目が生まれたら大丈夫か心配です。

娘を叩いてしまいました。
以前も1歳8ヶ月の娘にイライラしてしまうと相談させてもらいました。
妊娠中なので特にイライラするのだと思います。
最近はイライラも急激に減ってきて娘とちゃんと笑顔で向き合えてきていたと思ったのですが、、、。

感情的になって叩くなんて絶対ダメなことだと頭では分かっていたのですが😥
ウンチを変える時に嫌がってまだ拭けてないのに動こうとした時にお尻あたりをパチン!と。
もちろん強くではないですが、ダメやなーって。
その後ごめんねと何度も謝り抱きしめてあげましたが、後悔が止まらなくて。。。
2人目産まれたら大丈夫かなー。。😢

コメント

リーハ❤

イライラする事もありますよ。母親も人間です😄
後悔しているなら、大丈夫ですよ。
私もたまに叩いちゃう時あります😔
いけないのでしょうが、聖人ではないので😅
勿論謝ったり、反省もしますが…。
絶対に駄目?何故そう思いますか?社会がすぐ虐待と言うからですか?
少なくとも、反省なさる方でしたら虐待にまで発展することはないと思います😊
自分を追い詰める方が、逆効果になりかねませんイライラは愚痴って発散してくださいね。

• Choco

Choco

ありがとうございます😊
    叩くことじたいは時には必要なこともあると思うのですが(危険なことをした時とか)自分の感情に任せてで叩くのはダメだと思ってます!
    お友達を叩くようになったらどうしようと思ってしまって😢もちろん親のしつけ次第でどうにでもなることだとは思うのですが。
    追い詰めてもダメですよね💦
    少し気が楽になりました😀😀

• 8月7日
あすちゃん♡

本間は叩いたらあかんけど
ママも人間やし苛々することは
あると思いますよ💧
でも頭とかやなくてお尻をぺち!って
叩いたのなら正解やと思います👍
ママも日々成長やと思うから
子供と一緒に成長したらいいと思いますよ〜♪

• Choco

Choco

イライラしてしまいますよね😥
    子供と一緒に成長頑張りたいと思います😀
    ありがとうございます😊

• 8月7日
みっきー!

私、保健師さんに言われましたよー!ママも人間なんだからイライラするのは当たり前ですよ!って。それから少し楽になりました!
しっかり反省することが大事ですよ( ´∀`)

• Choco

Choco

イライラしない親なんていないですよね😀
    なんか周りのお母さんはこんな事でイライラなんかしないやろなーって、良く見えてしまって😢
    イライラしてしまった分、愛情表現を頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月7日