※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maahii
子育て・グッズ

オムツを変えたら赤ちゃんのお肌にブツブツが増えた。パンパースが合わないのか、汗疹の対策が足りなかったのか不安。他の方はどんな症状でオムツを変えたか教えてください。

オムツについて。

生後23日の娘がいます。

入院中はグーンを使用。
退院してからはムーニーエアフィットを使用。
(↑貰い物で1袋+3分の2袋を使用)
最近になってムーニーがなくなった為
パンパースに変わりました。
(↑これも貰い物)
ムーニーのときはオムツがあたるところ全体に
目立ったブツブツはなかったんですが
パンパースになって急激にブツブツが
増えてしまいました。

退院してから
汗疹対策として
うんちしたときはお湯をかけて
おしりふきでポンポンと軽くふくような
感じでやっていました。
ふいたあともすぐオムツはあてず
ふーふーと息を吹きかけて
乾かしてからあててました。

この対策はずっと続けていたのに
パンパースにかえてからは
ブツブツが減ることはなく
増える一方で、、(/_;)

これはパンパースが合わないのでしょうか?
それとも汗疹が防げなかっただけでしょうか?


皆様、オムツが合わなくて変えた方で
お子さんにどのような症状が出たから
合わないなと分かりましたか??

コメント

mym

うちはオムツかぶれが薬を塗ってもなかなか治らず、最終的に産院で使用していたパンパースにかえたらすっかりなくなりました。

ブツブツというかザラザラの赤みが強かったです。

  • maahii

    maahii

    ザラザラというのは
    できものはないということですか?
    うちの子はできものがあるので
    湿疹?汗疹?なんですかね(>_<)

    • 7月24日
bubutak

うちはパンパース使っていたんですが、いただいたハギーズにしたらおしりの肌荒れみたいなのが始まって、ガサガサになってしまったので変えました(><)
そしたらしばらくして治まりました。

  • maahii

    maahii

    ハギーズは、初めて聞きました!
    結局、パンパースに戻されたのですか?
    やはり合う合わないがあるのですね(/_;)

    • 7月24日
ひなぴ

うちはパンパースとムーニーが合わなかったらしく湿疹?汗疹?みたいになってしまいました(。•́ω•̀。)
その子によって合う合わないがあるので注意です♡
でもこの先ずーと合わないわけではないと思います♡もうすぐ1歳になるのですが今はムーニーでもパンパースでも全然荒れたりしないです(◍′◡‵◍)

  • maahii

    maahii

    時が来れば、合う合わないというのも
    なくなるんですかね(^ω^)?
    うちの子もそうなるといいなぁ(>_<)

    • 7月24日