※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke-ko(^^)
子育て・グッズ

子供と一緒に洗濯している方、洗剤や柔軟剤に気を使っているか質問したいです。5ヶ月の赤ちゃんがいるので、一緒に洗おうと考えています。

洗濯について質問です!
みなさんいつまで子供と分けて洗濯してましたか?
一緒に洗う場合、洗剤とか柔軟剤は気にされてますか?
もうすぐ5ヶ月なので、今の洗剤かなくなったら一緒に洗おうと思ってます☺︎みなさんのお洗濯事情がどんな感じかなぁと思い質問させていただきました( ˘ᵕ˘ )✯ 

コメント

らるるたん 

まだ別で洗ってます!スタイとか干しやすくて😂❤

• ke-ko(^^)

ke-ko(^^)

1歳ってことはお食事用のスタイが干しやすいってことですか?☺︎

• 8月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

うちはまだまだよだれが出てるので
    スタイ8枚ほど1日使ってます😂笑

• 8月7日
  • ke-ko(^^)

ke-ko(^^)

そうだったんですね!うちもよだれ多い方ですけど8枚はビックリです(ㆆ_ㆆ)

• 8月7日
  • らるるたん 

らるるたん 

まだまだ使う日もありますよ(;;)
    こないだまで一旦大丈夫だったのに
    ここ最近また歯が生え始めてる所があって
    ずっといじってるのでダラダラで😨
    ワセリン昨日から塗ってます^^;

• 8月7日
  • ke-ko(^^)

ke-ko(^^)

うちの子はどうなのかある意味ドキドキです( ¯ω¯ )歯が生えはじめると、さらによだれが多くなりそうですね!今のところまだ生える兆候はなさそうです( ˊ꒳ˋ )

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月位に子供用洗剤無くなったのを期に一緒にしました。
水道代も高かったので(笑)
全部大人と一緒にしてますよ。

• ke-ko(^^)

ke-ko(^^)

1回余分に洗濯するだけで水道代違いますよね~(´._.`)私もこれを機に一緒にしようかなぁと思ってます! 

• 8月7日
二児の母

最初に買ったやつがなくなってから一緒に洗ってます😊
2ヶ月なる前くらいだったと思います。
柔軟剤使ってましたがキツイそうなので途中から使うのやめてます。

• ke-ko(^^)

ke-ko(^^)

とても早いですね!!なるほど!柔軟剤、今は香りが強いの使ってるので考えてみます( ˘ᵕ˘ )

• 8月7日
○pangram○

最初から一緒に洗ってました(*´ω`*)
洗剤は敏感肌用で、柔軟剤無しですので、水通しだけは別でしたが、あとはずっと一緒です♡

• ke-ko(^^)

ke-ko(^^)

洗剤が敏感肌用なら小さいうちでも安心ですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎経済的にも優しい♪

• 8月7日
まめ

2カ月までは別洗いしてました!

今は大人と同じで一緒に洗っちゃってます👌

• ke-ko(^^)

ke-ko(^^)

月齢同じですね♡2ヶ月くらいで一緒に洗うのが多そうですね(^^)2人目はそうしよかな✯ 

• 8月7日
さー

8ヶ月ですが、未だに別で洗って洗剤もアラウの洗剤とリンス使ってます。もう一緒でいいかなぁとも思うのですが、洗濯機が小さいので大人と子供のものすべて一緒は洗えないのと、旦那の汗臭い洗濯物と一緒に洗うことに抵抗があるので、恐らくまだまだ別で洗うかなぁという感じです!

• ke-ko(^^)

ke-ko(^^)

アラウの洗剤うちと同じです!たしかに旦那さんの洗濯物ちょっと気になります!特に夏場…笑 洗濯機の関係なら別々のが良い気がしますね♡

• 8月7日