※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

友達の友達と同じ名前(漢字も)を付けようと思っています。気にするべきでしょうか?知り合いではないけど、名前と漢字が同じで驚いています。気に入っているのでそのままにするつもりですが、皆さんの意見を聞きたいです。

付けようと思ってる名前が、友達の友達と一緒(漢字も)なんですが気にしますか?😓
その友達とは写メとか話聞いたりでは知ってるけど、会った事はないです。
呼び名で同じような感じかなとは思ってましたが、漢字も一緒とか知らなかったし.....
旦那もわたしも名付け気に入ってるのでこのままいくかと思いますが、一応皆さんのご意見も聞ければと😂😭💦

コメント

いと

私も そのまま付けちゃうと思います(*´ω`*)

• みかん☆

みかん☆

気にはしてますが、うちらもたぶんそのまま付けちゃうと思います☺️

• 8月7日
さっちゃん

友達の友達で関わりがないのならそのままつけちゃうかなーと思いますが、この先関わることが多いなら変えるかもです😢

• みかん☆

みかん☆

きっとこの先も関わりはないはず....です
    もし会う事になったりしたら少し気まづいですね💧

• 8月7日
とぉあ

友達の友達なら、気にならないわけではないですが、
気に入ってる名前で、旦那様も同じ気持ちみたいならつけます!!

• みかん☆

みかん☆

一文字なんですが、その漢字と呼び方が気に入ってて☺️
    その字の後に何か付けようとも考えてるんですが、なかなかいいのが決まらずなんです💦

• 8月7日
ベビーラブ

会ったこともない人なら気にしないです‼️

• みかん☆

みかん☆

会ったことはないけど、友達のSNSとかでは知ってる程度で、、😅
    色々気にしてたら名前決まらないですよね!

• 8月7日
minpon

私も気にせず付けます😊
むしろ友達でも付けるかな‼️
素敵な名前だからこそ、他の人とかぶっちゃうんだよねーって思いますよ💕

• みかん☆

みかん☆

友達でも付けますか😳!
    先に聞いたりしてたら、真似したとかじゃないけど気にしちゃいます😂💦
    結構被りそうな名前なんですよね😅笑

• 8月7日
  • minpon

minpon

同じ名前の人は世の中にいくらでもいるし、たまたま良いなと思った名前が友達と一緒だっただけだし🤔
    他人とカブるのはよくて、友達とカブるのはダメっていうのもよくわからないです😅

名前は一生ものだから、付けたい名前をつけるのが正解だと思いますよ!!
    友達とカブるから、付けたい名前を変えたんだよ!なんて子供に言えないです😢

• 8月7日
re.mama

友達なら辞めますが
友達の友達なら付き合いないので
そのまま付けます