※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
雑談・つぶやき

虐待されたことのない人に何がわかるんだろ〜。いい母親ヅラもいいとこだ

虐待されたことのない人に何がわかるんだろ〜。いい母親ヅラもいいとこだ

コメント

まふぃん

すみません、私はされたことない側ですが…

虐待を受けて育って、そのせいか子供が怖くなるとか、母親に似ないか不安とかって投稿たまにありますよね
そういうときの、過去のせいにするな発言やら、私の友達は乗り越えて〜みたいな発言にはすごいイラっとします!
そりゃあ人によっちゃそんな不安ないのかもしれんけど、でも虐待って一言で言っても内容はそれぞれ、酷さもそれぞれ、その人の友達だって口に出さないだけかもしんないじゃん?何を知ったかぶりしてんだー!って💢

• butter

butter

私は虐待されて育ちました。仰る通りで同じような事よく思うんですが、結局悪くなるのはこちらなんです。親にどんなひどい事されたか、何度死にたいと思った事か、、、だけど、悪くなるのは、いつも虐待された子供が親になった時で、、、いつも悲しく思います😞それだけ虐待されないで育つ人の方が多いという事なんですよねきっと。。

• 8月7日
  • まふぃん

まふぃん

私は友達が複雑な環境で育ち、それを身近で見てきました
    でもやっぱり所詮他人なんです
    幸せな環境で育った私には分からないことだらけです…
    私に出来ることは、その子が辛いとき、話を聞いて欲しいと思った時に話を聞くことぐらいだと思ってます
    なんだか自分語りになっちゃってすみません💦

悪くなるというのは、虐待の連鎖的な話でしょうか?
    本当に悲しいことですよね…

虐待されないで育つことはとても幸せなことで、それにこしたことはないのですが、幸せな環境が当たり前の人にとっては、そうでない人達への理解が足りないこともあるのは、されてない側としてとても悲しいです…

• 8月7日
  • butter

butter

そう思っていてくれる虐待されていない人がいると思えるだけでこちらは幸せになります。ありがとうございます。

• 8月7日