※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきらプリン
妊娠・出産

悪阻が続いている妊婦さんからの質問です。悪阻はいつまで続くか、赤ちゃんの安全が心配です。経験者の話を聞きたいです。

ふと疑問に思ったので、質問させていただきます。

まだ悪阻が終わらず、午前中わ比較的楽だったりするので動けたりするのですが、たまに戻しちゃったりします>_<午後わ嗚咽が多いです。

先輩ママさんで悪阻があった方、いつまで続きましたか?
後、悪阻が終わって赤ちゃんが無事に育っているのか不安にわならなかったですか?
参考までにお話聞きたいです(^^)

コメント

ayapyn

2人目は色んな悪阻がありましたが
吐き気の悪阻は安定期入ってかはすぐくらいに落ち着きました!
今は週に1回吐くか吐きそうになるくらいです!
頻尿や胃もたれなどは常にですが、、、(;´౪`)

• あきらプリン

あきらプリン

コメントありがとうございます!

安定期入ったら比較的落ち着くのですね(^.^)

私も頻尿酷いです…

• 7月24日
なすび♡

悪阻は軽くなったり酷かったりと波がありましたが、何だかんだで16週目位まで続きました😞
辛いですよね😭

悪阻が終わる頃にやはり大丈夫かな?
と、不安になりましたが
胎動が始まって、お腹に手を当てるとポコポコしていたので、元気なんだなぁと自然に不安も消えていきましたよ😊

早く悪阻が軽くなると良いですね!
暑いので熱中症にならないように水分は多めにとって過ごしてくださいね😊

• あきらプリン

あきらプリン

安定期までやっぱり続くのですね>_<
    凄く辛いです…>_<…ここ最近動けるようになってきたので、まだマシになった方なのですが…

不安になりますよね;_;私わ既に今から不安で仕方がないですT_T
    胎動を感じれば自然と不安わきえますよね⭐️

そうですね!
    ありがとうございます(^o^)

• 7月24日
ぽぅちゃんまま

私の場合は、出産直前の陣痛の時まで続きました(笑)

食べ悪阻、吐き悪阻…色々ありました😓仕事中も耐えながらお茶だけの日もありましたが、赤ちゃんも頑張ってると考えて乗り切りましたね~。

今は暑い時期で大変だと思いますが、赤ちゃん・お身体大切にしてくださいね😍

• あきらプリン

あきらプリン

そうだったんですか笑

お辛かったですね~_~;

ありがとうございます(^O^)

• 7月24日
まよ♫

私は12週まで吐き気と嘔吐でかなりしんどかったです。
一体いつ悪阻は終わるんだろうと悶々としていましたが、13週に入ると楽に過ごせる日が格段に増え、14週で終わりました!
不安にはならなかったです!もし10週前に終わってたら不安になったと思いますが。。
15週には私の誕生日だったのですが、旦那が買ってきてくれたホールケーキを半分食べましたよ(^∇^)
16週の今、すっかり元気です!
胃が小さくなったのか食欲はあまりないままなので、体重が妊娠前よりマイナス4kgなのが少し心配なんですけどねー。
あきらプリンさんもきっともうすぐ終わりますよ(^^)乗り切ってくださいね!

• あきらプリン

あきらプリン

そうだったんですか!
    不安にならない強い心持っていて羨ましいです(^○^)
    そんなにケーキ食べたんですね(^。^)身体に悪そうですね…笑

もうすぐ悪阻終わる事祈ってます✨ありがとうございます!

• 7月24日
モイ

私は17週目からようやく吐かなくなりました!
それまで毎日吐いてましたね…。

この時期は病院も4週間に1回なので、ちゃんと元気か心配でしたが安定期になると気持ちも安定して不安は少なくなりました!
今では胎動で元気かどうか分かります。

いつまでも吐くのはつらいですが、体重が急激に増えるので悪阻が長いほうが体重管理はできますね…

• あきらプリン

あきらプリン

毎日戻していたのわ大変お辛かったんですね…。

そうなんですか!
    04週に01回って言うのが不安のもとなのかもしれません^^;
    安定期に入るといくらか心も楽になりますよね(*^_^*)
    胎動早く感じたいです💓

やっぱりそうですよね…

• 7月24日