※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumimaro
ココロ・悩み

旦那と別居中で連絡が取れず、義母を通して連絡を取っている。旦那が婚姻費用を減額し、義母が旦那の味方。調停を考えているが、義母に事前に伝えるべきか悩んでいる。

今、旦那と別居中です。連絡しても無視されるので、私は仕方なく義母を通して連絡を取り合ってます。旦那と義母はお互いに依存し合っています。
旦那が婚姻費用をいきなり減額してきたので、いつも通りの額を送って欲しいと連絡して返事を待っているのですが、義母はなんだかんだで旦那の味方なので、旦那が拒否すれば義母も聞き入れてくれないと思います。
その場合、調停申し込みしようと思っていますが、一応、義母には、それなら調停申し込みしますねと事前に伝えてからの方がいいでしょうか。義母はかなり気が強く、後からなんで言わなかったんだとか逆恨みとかされそうでこわいです。

コメント

あい

事前に調停のこという必要はないと思います。

調停おこす状況なら離婚になるでしょう。そしたら義母さんとも縁きれますよ。逆恨みされても、特に問題ないと思います。

調停に弁護士に入ってもらえば連絡も弁護士通してになるから、そのほうがいいのかも。

• kumimaro

kumimaro

そうですね!
    ありがとうございます。

• 8月7日