※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ
子育て・グッズ

4ヵ月の男の子の遊び方について相談です。プレイジムやおもちゃで遊ばせているが、他に何をしたらいいか悩んでいます。皆さんはどんな遊びをしていますか?

生後4ヵ月の男の子がいます。
だんだんと日中ご機嫌な時間が増えてきましまが、何をして遊んでいいかと思ってみたり、時間を持て余してます。
今やってることは、プレイジムで遊ばせたり、寝返りをするようになったのでその補助をしてみたり、おもちゃを鳴らす程度です。
みなさんどんな遊びを一緒にしてますか? ぜひ教えてください。

コメント

うちは手遊び歌みたいのをやってます( ´△`)なかなかおもちゃに興味を示さずテレビみちゃったりするので💦

なーぽむ

オーボールが好きなようで、渡すと振ったりなめたりしています。
あとは足を持って自転車こぐみたいに動かしてあげると喜びます🎵

みちる

うちは女の子ですが、飛び出す絵本を読んで(みせて?)あげるとよろこびます(*^ー^)ノ♪平面の絵本にはまるで興味がないです(笑)

ころころ

皆さんありがとうございます。返信が遅くなってすみませんでした。
手遊び、足遊び、絵本もっとやってみます!あと飛び出す絵本は持ってないので買ってみます!