※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん☆
その他の疑問

七五三さんのお祝いって、女の子は3歳7歳で男の子は5歳のイメージなんで…

七五三さんのお祝いって、女の子は3歳7歳で男の子は5歳のイメージなんですが、男の子が3歳の時は何もしなくていいんですか?
地域とかで変わるのか分かりませんが私はちなみに長野県の中信です。
男の子の3歳の時、どうしたかおしえてください(*^^*)

コメント

3 Kids*MaMa (24)

うちも女の子は3歳と7歳
男の子は5歳と思っています☺︎︎
なので、1人目の3歳はせずに
5歳で七五三します( ˊᵕˋ )

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

コメントありがとうございます(^^)
    5歳でいいんですね✨

• 8月7日
おてんばママ

うちは写真だけは3歳でも撮りました!
5歳は写真とお参りとしっかりしようかなーと思ってます!

南信住みです( *´꒳`*)

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

写真だけも記念になりますね😆男の子は5歳がメインと考えていいんですね✨ありがとうございました😌

• 8月7日
蒼★夏♡彩♥晴☆

女の子は3歳、7歳、男の子は5歳だけですね。写真に一緒に写るとかは有りだと思います。
女の子が5歳にお祝いしない理由は、後妻に入るとか良くないからだそうですよ( ´・ω・`)。
うちは2歳差で3歳と5歳、5歳と7歳で重なってますが、長女はお宮参りに行きますが、次女はおまけ、反対に次女が3歳の時は、長女がおまけでした(笑)。

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

家も2歳差なので長男が5歳の時に次男が3歳なのでおまけになります(^^)
    長男の時はハーフbirthdayや1歳は写真館にいきましたがそれ以降、家族写真撮ってないので七五三とか関係なく3歳の記念に写真とるのもいいかなって思います😌
    ありがとうございました♪

• 8月7日
ひよこまめ

七五三にはすべて意味があるのですが、最近は男の子が3歳にもお祝いするかたもいます。

兄弟がいると均等にしたい方がいるみたいで、女の子が2回なのに男の子が2回ないのは…って事でやるかたもいるみたいです。

因みに3歳の七五三には女の子と同じ着物(被布)が本当は形として正しいかと。
生まれは長野の中信ですが、3歳の七五三はやらない方が多いですね!

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

コメントありがとうございます✨
    それぞれ家庭によってって感じですね(^^)参考にさせていただきます😀

• 8月9日
さらい

スーツがあったのでスーツ着させて神社にお参りだけしました。

5才で写真とりました。
(*^^*)

• ドラちゃん☆

ドラちゃん☆

ありがとうございます✨それぞれの家庭によっていろいろですね(^^)迷いますが考えてきめたいと思います😌

• 8月9日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

こんな感じみたいです♡

海月

三歳はしませんでした。
でも、友人では入園もかねて着物や
園児服で
写真撮ってたりする人もいました(o^^o)