※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

指しゃぶりが風邪を引きやすいか心配です。指しゃぶりで菌が気になります。指しゃぶりと風邪の関係について知りたいです。

指しゃぶりする子って風邪ひきやすいですか?
うちの娘が指しゃぶりが激しくて、支援センターや児童館に行き始めた生後7ヶ月頃から毎月のように鼻風邪ひいてます😅
手を洗う間も無く抱っこすると瞬時にしゃぶるので菌など防ぎようもなく…
そもそも指しゃぶりはあんまり関係無いですかね?
私も娘氏に鼻風邪うつされて2人して鼻水垂れ流してます笑。

コメント

ぽんちゃん

やっぱりいろんな菌を手に付けてしゃぶってるから風邪引きやすいですよね😓💧

  • ママリ

    ママリ

    治ったと思ったらまた始まるのでもう熱が出ない限り病院も大変すぎてずっと様子みてます😅
    やっぱもらいやすいですよね💦

    • 8月7日
はち

うちの息子は指しゃぶりしませんが、鼻風邪引いてますよ〜

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    オモチャ舐めたりとかでももらいそうですもんね💦
    やっぱり免疫切れるととたんに風邪ひき出しますね😭

    • 8月7日
yuumi

指しゃぶりして菌が入って熱出たり風邪ひいたり、、、って友人の子がなってました(´・ ・`)
だからって、いきなりやめてくれませんよね(´•ω•̥`)
うちの娘もガンガン指しゃぶりしてます“〇| ̄|_

  • ママリ

    ママリ

    うちは指しゃぶり辞めさせるの手強そうです💦
    とりあえず1歳半健診までは様子見ようかなと思ってますが…
    人が多いとことか行くとすぐ何かしらもらってきちゃいます😅

    • 8月7日