※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪
子育て・グッズ

離乳食の準備について質問です。お食事スタイと座らせる場所について教えてください。

離乳食あげるときのことで質問です(*ˊૢᵕˋૢ*)
今は生後6ヶ月、もうすぐ7ヶ月になります。離乳食は始めて1ヶ月経ちました!
この位の月齢のお子さんをお持ちのお母さん、先輩お母さん教えてください✨

①お食事スタイはどんなの使っていますか?
②離乳食あげるときどんな所に座らせてますか?

オススメ商品や、理由なども教えていただけると嬉しいです!

コメント

🍒💕

うちはスタイはファミリアの使ってます🐻
椅子はストッケのトリップトラップです🌼

• もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

ファミリアですね!調べたら色々と可愛いものが出てきました♡
    ストッケも調べましたが、長く使えていいですね!
    参考にさせていただきます(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ありがとうございました✨

• 8月7日
心

5か月入ってすぐはひざで食べさせてましたが
このラックに入れて今はあげてます!まだお座りはできませんがこのイスだと安定してます!顔を見れるし私もラクです!写真のようによく左右掴んでます☺️

エプロンもビニール素材を使っていましたが首元からダラダラ入ってしまってこのゴム製に変えると服もよごれないし洗いやすくこれからも重宝しそうでオススメです🤗近場のイオンで600円でした💘

このようなビニール?シリコン?みたいなエプロン気になってました!
    見に行ってみようと思います!
    ラックもいいですね、便利そうです!
    写真までありがとうございます♡
    参考にさせていただきます٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月7日
バリィ

①布のカーターズのスタイをつけてます💡たぶんよだれ用かもしれません💦
紙ナフキンは頂いたのがあるのですが、スタイをハムハムするので使ってません😅
②ハイローチェアを買いました!
抱っこだと暴れるので食べさせにくいし、バンボだと太ももが入らなくて💦
でも離乳食に長く使える利便性があると思って買いましたが、洗えるシートですがぶちまけられた時に洗うのが大変です😣

カーターズのスタイ、よだれがしみなくていいってまえにこちらで教わりました✨よだれようでもいいです、ちょっと調べてみます!
    うちもスタイもぐもぐします笑

ハイローチェアですね、もってないんですが、便利そうですよね٩(ˊᗜˋ*)و
    洗えるシートでも洗うの大変、わかります笑

参考になりました、ありがとうございます♡

• 8月8日
みーちゃー

エプロンは、コンビベビーレーベル 油が落ちるエプロン長袖
イスは、INGENUITY ベビーベース2 2in1

2つともベビザラス?トイザらスにあります!

エプロンは7カ月くらいのときは100均の使ってました。その時は体よりエプロンが大きくて邪魔そうでした。
そのうち力がついて引っ張るのでエプロンはつけられなくなったので、服のタイプ、長袖にしました!
今のエプロンはじゃぶじゃぶ洗濯機で洗えるので重宝してます♡お高いですがオススメ。
サイズは1サイズしかないです。月齢が小さいと首回りは緩いので洗濯バサミで留めてました。
あと、ポケット。食べこぼしポケットは緩々です。オマケくらいです。

イスは大人のイスにもつけられるし、テーブルついてるし、暴れても出られないし… シャワーで流せるし、
重宝してます。

今日バースディにいって見てきました!油が落ちるエプロンありました〜!
    今はまだそこまでスタイを引っ張らないので、もうちょっとしたら、そのような袖のついたもの検討します٩(ˊᗜˋ*)و
    洗濯機で洗えるのもいいですね✨

インジェニュイティ調べました!
    テーブルもついてて良さそうですね、ベビザらス見に行ってきます✨
    ありがとうございました!

• 8月8日
マフィー

うちはエプロンはまださほどこぼすような食べ方をしないのでポケットタイプのものではなく、ナイロンタイプのものを使っています‼︎

もう少し月齢があがってこぼすようになったらポケットがあるタイプのほうが良いのでしょうね😊

椅子はストッケの椅子を使っています‼︎
赤ちゃんの時期だけじゃなくずっと長く使えるのでとてもよいです💕

ナイロンタイプのエプロンですね、参考にさせていただきます!
    確かにまだこぼすほどではないですね、お口の周りはベタベタですけど笑

椅子はストッケですね!
    やはり長く使えるのが良いですよね❤

回答ありがとうございました✨
    参考にさせていただきます(*゚▽゚)ノ

• 8月8日

①スタイはこのような素材は洗いやすくて良いです
②ハイローチェアに座らせてます

きゃあ♡かわいい♡
    女の子ですか?美肌でフサフサヘアーの美形ちゃんですね!

やはりこのようなシリコン?ゴム?みたいな素材のがいいのですかね、参考にさせていただきます(・∀・)
    イスはハイローチェアですね、私はもってないんですが、便利そうですよね✨

回答ありがとうございます♡
    画像もありがとうございました✨

• 8月8日

退会ユーザー

男の子です👶🏻✌🏻(笑)
    ありがとうございます😊

このスタイは離乳食セットみたいなのをお祝いでいただいて
    その中にたまたま入ってたやつなんですが
    とっても使いやすくてよかったです!
    この素材はおすすめです😊
    ハイローチェアはいろんな用途に使えて便利ですが
    いいお値段するので
    バンボみたいなのに机がついたやつも売ってますよね!
    膝に座らせて食べさすのも良いですがなかなか大変そうかな?と感じたので一つあっても良さそうですよね😊

• 8月8日

男の子でしたか!失礼しました!
    イケメンくんになりますね♡

今はバウンサーであげてるのでバンボ的なの買うか、もっとおすわり安定してからイス買うか色々と考え中です〜

スタイもやはりこのような素材のを一つ買ってみようと思います。

ありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)و

• 8月8日