※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

つわりで苦しんでいる妊婦です。食欲がなく、頭痛があり、3キロ痩せました。つわりを乗り越える方法を教えてください。

8wを少し過ぎたところです。
吐きづわりや食べづわりではないですが、ほんの少ししか食べられないのと頭痛があり、この2週間程で、3キロ痩せました。
調子が良い時に食べればいい。と母に言われたものの、調子が良い時がすくなく、唯一寝てる時が一番楽です(^^;;
昨日はあまりの辛さに泣いてしまいました…赤ちゃんが頑張ってるのに、自分はこんなことでダメなのか…と情けなくて(u_u)
夏の暑さも加わり余計しんどいです💦
なんとか、このつわりを乗り切るために他に集中出来ることありますかね?
お腹に少しでも入れた方がいいのは分かってるんですが…何かこれならいいよ!と言うものがあれば教えてください。

コメント

天翔mama♡

ゼリーとかでもいいと思いますよ!
ウィーダーインゼリーとか!
あとそうめんなどの
冷たい麺とかでもいいと思います!

  • さっこ

    さっこ

    あまり食べたいという欲がなくて…でも、食べなきゃいけない。とは思うけど、なかなか上手く行かなくて(u_u)

    • 7月24日
  • 天翔mama♡

    天翔mama♡


    無理しなくても大丈夫です!
    私は吐きつわりで食べても吐いてました!
    食べてないのと同じです(´・ω・`;)
    もちろん体重は減りました!
    けどつわりがおさまり
    食べれるようになってからは
    しっかり食べるようにしました!
    赤ちゃんは順調に成長してくれましたよ♡
    横になってるのが楽なら
    横になってても大丈夫です(^O^)

    • 7月24日
riyon

水分はとれてますか?
水分もとれなくなったら病院に連絡したほうがいいと思います。
食べれないつわりのときアタシはアイスや氷を口に入れたりしてました。
横になってるのが一番ならそれでいいんだと思いますよ(*゚▽゚*)

  • さっこ

    さっこ

    水分はたまにアクエリアスとか飲んでます。
    横になっても寝てないとダメで…横になってるだけではしんどくて。
    12〜13週にはつわりが落ち着くってのを信じて頑張ろうと思ってはいますが💦

    • 7月24日
riyon

あまり、無理せずまわりの意見より本当につらいのはさっこさんなので、病院に予約なくとも行ったほうがいいです。
アタシも、ずっと我慢してやっと病院に行ったら先生につわりをなめるな!って怒られました笑
無理はしないでくださいね!

たけぽ

私も頭痛に悩まされています(*꒦ິㅂ꒦ີ)

私もきつ過ぎて毎日泣いてました。

水分が取れていないと脱水になってしまうので、病院に行き点滴することをオススメします。

水分が入るとだいぶ楽になりますよ(*˙︶˙*)☆*°

私はそうめん、こんにゃくゼリーを食べています♡♡

暑いし更に堪えますよね…
心配をよそに赤ちゃんは元気です!
悪阻があるということは赤ちゃんが元気な証拠です!

いつか悪阻が終わることを信じて頑張りましょう(*´罒`*)

さっこ

みなさん、ありがとうございます(;;)
辛いのは自分だけじゃないと分かってはいるんですが、友達にも言えないし、旦那さんも心配してくれるけど、上手く応えてあげられなくて…。
水分は適度?にとれてるとは思います。
月曜日に検診があるので、そこで元気な赤ちゃんみれたら、また頑張ろうって思いますよね!
おさまるまで無理せず頑張ります!

まなちゃん

私も少ししか食べれなくて
体重が減ってしまいました(T_T)
私はご飯食べれない時は
フルーツばっかり食べてます!
あと、野菜ジュースですね。
何も食べないよりかはいいかなと。
野菜ジュースならビタミンやら葉酸やら
いろいろ入ってますし✨
でも100%に限ります(笑)
お互い8週目ということで、
つわりで辛いけど頑張りましょ♡

  • さっこ

    さっこ

    ほんと辛いですよね(;;)
    普通に食べれるようになるのか不安です💦
    頑張って乗り切りましょう!

    • 7月24日
雫

私もつわりとたたかってる最中です(>_<)
つわりがはじまってすぐ何も食べたくなくなり私も3.5キロ減りました。
そのときは氷をかじって水分補給していましたよ(っ´ω`c)

最近はちょっと食べれるようになり、りんごを一切れかじったり、あとはコーンスープが私にはピッタリでした(・∀・)
いつもベッドで寝ながら、何なら今食べれそうかな~と妄想で考えながら旦那に買い物を頼みましたよ(*´▽`*)

私も最初はなんにも食べれなかったけど、少しずつ口にいれてみたらいけるものもありました。+゚(*ノ∀`)
無理のない程度に体調みながらお気に入りのものが見つかるといいですね(´▽`)ノ

お互い夏に負けないでがんばりましょう(*´▽`*)