※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓚ.
妊娠・出産

悪阻で食事作りが困難になりました。悪阻中に食べられた白菜のごま油と醤油と鰹節の料理がおすすめです。

いつもお世話になっています!!
第2子を授かることができました✨
ですが...
前回経験しなかった悪阻が...😱
子供のご飯も自分たちのご飯も作ること、スーパーで買い物する事も困難になってしまいました...
また匂いも敏感になってしまって...
油っこいものがダメになりました、、

悪阻中、これ食べれました!
ってものがあれば、是非、教えていただきたいです✨
白菜のごま油と醤油と鰹節で和えたやつ、あっさりとしてて食べられました💡

コメント

あきらプリン

おめでとうございます✨

02人共吐き悪阻で毎日トイレとお友達でした笑
フルーツわ比較的アッサリとしている物が多いので食べれましたね!
フルーツ以外わ酷い時だと食べた物全部出してました笑

  • ⓚ.

    ⓚ.

    ありがとうございます😭✨

    フルーツやたら食べたくなります...!
    グレープフルーツとか...!笑
    酸っぱいもの、甘酸っぱくてあっさりしてるもの食べたくなりますよね💦

    • 8月7日
お風呂好きー♡

つわり辛いですよね(´;ω;`)
私も息子の時よりつわりがキツくて(*_*)
最近やっと落ち着いてきました(´;ω;`)

私が食べる事ができた物は
カットフルーツ(みかん、パイン、スイカ、メロン、桃)
漬け物
茶わん蒸し
アロエヨーグルト
卵かけご飯
ミートソース(パスタ無し)
でした(^_^;)

米と麺がダメになってしまって(´;ω;`)
今もまだ無理です(*_*)

  • ⓚ.

    ⓚ.

    悪阻辛いです😭😭😭
    私ももう少しで落ち着いてほしいなー思っています💦

    フルーツあっさりして食べやすいですよね✨
    私も麺ダメになりました💔
    なんでですかね💦笑

    • 8月7日
F

私も出産まで酷かったです!
マイナス10キロ落ちて
病院の先生に何を食べても
いいからとりあえず体重を
増やしてと言われるぐらいでした

そんな私が食べれたのは
ほうれん草でした!
ほうれん草のお浸しや
ほうれん草のパスタなど
ほうれん草ずくしでした😊

  • ⓚ.

    ⓚ.

    10キロ落ちてしまったんですね💦💦
    とても大変でしたね( ; _ ; )

    ほうれん草試してみます😭!!
    ほうれん草なら私もいけそうな気がします😭✨

    • 8月7日
  • F

    F

    ぜひ試してみて下さい😊

    • 8月7日
ルイボスティー

悪阻、大変ですよね。私も悪阻です。
私は、トマトは食べられます。あと、三ツ矢サイダーは飲めました。
ネットで調べると、パンが食べやすかったとか、無性にマクドナルドのポテトが食べたくなったなど、聞きます。
私もマクドナルドのポテトはすんなり食べられましたが、食べたあと、油のせいでしょうか、はいてしまいました。

あと、少量ずつなら、梅ぼしご飯、紫蘇昆布ご飯、ゆかり等です。

この時期、スイカも水分やミネラルが取れて、食べやすいと思います。

買い物は、ネットスーパーや宅配を用するのが良いのではないでしょうか?でも、今すぐに食べたい!ってときは困りますよね。

  • ⓚ.

    ⓚ.

    大変ですよねー😭💦
    今回初めて経験してるので、どう過ごしていいのかオドオドです💦

    私もトマト、パンは食べれました!
    油っこいもの、後から来ますよね💦
    最近は油の匂い、揚げ物の匂いまでダメになって...
    スイカまだ食べてないので試してみようと思います!!

    まぢめに宅配サービス考えたのですが、ここらへんCOOPのトドックくらいしか無くて少し高いと聞いたので迷ってます😭

    • 8月7日