※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん
子育て・グッズ

2か月の男の子を育てています。昼間の遊びについてアイデアが欲しいです。歌を歌って手足を動かす遊びが短くて困っています。

こんにちは( ¨̮ )2か月の男の子を育てています。最近、ぶら下がってるオモチャで遊んでくれるようになりました。
昼間起きてる間は、みなさんどんな遊びをして過ごしていますか?
歌を歌いながら、手足を動かしたりしますが、歌のレパートリーがないので数分で終わってしまいます😅

コメント

あこ

こんにちは^ ^
うちも2ヶ月の男の子です。
最近、ものを掴むようになったので持ちやすいオモチャを握らせてあげて一緒に音を鳴らしたり、お顔の上でガーゼをひらひらしたりすると喜びます😊

メリーも良さそうですよね…
うちは只今メリーを購入しようか検討中です♬

• ぽこたん

ぽこたん

ガーゼひらひら喜びました!
    たしかに、今の時期メリー良さそうですね💡

• 8月7日
みりママ

ジムメリーで遊ばせてます!後は音がなる絵本を読んであげるとジタバタしてキャッキャ喜んでますよ(о´∀`о)

• ぽこたん

ぽこたん

メリーやはり人気なんですね!検討してみます♪

• 8月7日
るな

0歳児から見れる絵本などもジッと見てくれますよ✨効果音とかの時はニコっと笑ってくれます!

• ぽこたん

ぽこたん

カラフルな絵本だと、喜びますよね🎵絵本少ししかないので、これから増やしていきます😆

• 8月7日

私替え歌半端ないです(笑)
あと、こどもチャレンジはじめましたよ✨
絵本とおもちゃとついてくるし、姉のこどものチャレンジのオモチャにくいついてたので、やってもいいかなって✨
小学校上がるまではやる予定です✨

• ぽこたん

ぽこたん

チャレンジいいんですね!広告みて、イイなーと思ってました♪

• 8月7日

退会ユーザー

思いますよね✨
    ただ、私よくオモチャの欄に行ってはなんか買おうとしちゃって、、、だからすごくいいと思います✨

• 8月7日
  • ぽこたん

ぽこたん

たしかに、私もおもちゃのコーナーでよく悩みます😅いまの月齢だと何がいいんだろーって。

• 8月7日

退会ユーザー

そうなんですよ😥
    結局なんかかったら、チャレンジやるなと同じくらいなるな…っておもって✨

• 8月7日
はるちゃん

一緒に歌ったりお話したり
メリーやジムで遊ばせてます😊

• ぽこたん

ぽこたん

やっぱり歌やジムなどですよね( ¨̮ )のんびり楽しみます🎵

• 8月7日