※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅん
ココロ・悩み

育児ノイローゼになった方への対処法やリフレッシュ方法について相談しています。

育児ノイローゼかもしれません。。
子供の下痢、自分の風邪など、色々重なり疲れが溜まっていて気づくと無表情になっています。全部投げ出して逃げたいです。育児ノイローゼチェックをしたら当てはまりました。。正直しんどいです。。
育児ノイローゼになった方、どうリフレッシュしたり前向きな気持ちなどにしたりしましたか?

コメント

近くに会って話ができる人はいませんか?

• たちゅん

たちゅん

実母がよく遊びにくるので話してます。

• 8月7日

退会ユーザー

でしたらお母さんと思いっきり喋ってください!
    人と喋るとスッキリしませんか?
    私は友達とかが喋ってくれるのでストレス発散になってます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 8月7日
  • たちゅん

たちゅん

はい母に愚痴とか弱音とか吐きまくってます😭
    少し違いますね。あとは旦那に聞いてもらってます😭

• 8月7日
Melody

分かります....
育児ノイローゼ辛いですよね。
どうしたらいいんですかね.....

• たちゅん

たちゅん

ノイローゼですか?💦
    アタシ今息子が先々週から下痢してて、頻回オムツ替え、薬飲ませたり、塗ったり、家事とかは変わらないので、神経つかっておかしかなりそうです。😭
    克服法とか調べて、今日自分が頑張ったことなどを日記に書いたりしようと思います💡
    あとは子供寝たのでお菓子とか食べながらリラックスしようと思います😭

• 8月7日
  • Melody

Melody

ノイローゼ気味ですね^^;
    子供が産まれて極度の緊張感、完璧でいなきゃ、という事で最初からかなり飛ばしてしまい。夫は子供が産まれてから5ヵ月まで夜勤で一人で育児してたに加え、完璧でいなきゃというものから毎日座る事なく動き回り子供が寝ない日は12時間ずっと抱っこで朝を迎える...などなど
    そういう事をやってたら、子供が半年頃から一気に体にガタが来ました....
    今も、何とか息抜きもしていたりするのですが最初を飛ばしてしまったせいか全く治らないです。
    夫も、大分おかしくてひねくれた人間なので毎日のストレスの圧力....子育てを手伝いたくない、楽したいが為に私の方に矛先が向かい、更にイライラさせる事をしたり。
    毎日体調不良で体が辛いです。

子供が風邪引いた時は更に大変ですよね。
    下痢だからよく漏らすから着替えも一日に凄い量ですよね(><)

おかしくなりそうですよね。毎日お疲れ様です。

• 8月7日
  • たちゅん

たちゅん

緊張すごいわかります!💦
    アタシもどちらかというと完璧主義で、でもそれで自分の首しめましたね💦💦

すごい頑張ったんですね💦💦😭お疲れ様です💦
    ワンオペ育児も辛いですよね💦

お互い無理せずやっていきましょう💦💦

• 8月7日
  • Melody

Melody

そうですね^^;
    自分で首を締めてました(TT)

そうですね!手を抜きながらやっていきましょう♪

• 8月7日