※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammy♡
ココロ・悩み

子供の名前が決まらず、同級生と被ることを気にしています。長男はしおん、次男はいっせいと決めていますが、次の男の子の名前についてアドバイスを求めています。

名前が決まらなぁい(੭ुxωx)੭ु⁾⁾

子供たちと一緒に考えてるけど
同級生に同じ名前がいるからダメ〜とか
言われてるとなかなかない(˃̶᷄ω˂̶᷅)笑

長男はしおん!
次男はいっせい!

次も男の子なのでなんか候補あったら
教えてください(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
参考にしたいです(*´꒳`*)੭⁾⁾

コメント

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしも男の子で名前を考えてますが、なかなか決まりません(´-ω-`)笑
名前って悩みますよね…

個人的には、そうた、そうすけ、こうすけ、りょう、りょうすけ、りょうた、りお…って言うのがつけたいんですけど、旦那は全て反対してます(¯¨̯¯̥̥)

• mammy♡

mammy♡

りぉくんって可愛いかも(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

2人の名前も私が決めたので
    今回は子供たちに決めてもらいたいんですけどなかなかなくて(˃̶᷄ω˂̶᷅)笑

シングルなんで長男が張り切ってますけどね笑

• 7月24日
しゃけ✩*॰

りおくんって可愛いですよね(・̀∀・́)‼︎
あたしもつけたかったのですが、旦那に絶対嫌!と言われ…なくなく却下しました(¯¨̯¯̥̥)
友達でシングルの子がいますが、やっぱり何かと長男くんが張り切ってパパの代わりにママを助けようとしてくれるって言ってました(*´°`*)‼︎
やっぱり長男くんは頼りになりますね♡

• mammy♡

mammy♡

旦那さんからの候補はあるんですか?
    長男はなんだかんだ頼りになります(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)グレなければですが笑
    このままいってほしいのが願いです(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

• 7月24日
なつきmama♡

こんにちは!私も先月28日に男の子出産しました!名前を考えている間、男の子の名前は山のように候補が上がりました(ง ˙ω˙)ว 

だけど姓名判断で画数を数えていくと、ほとんどがボツに(¯―¯٥)なので3児MAMAさんにお名前提供します(。ò∀ó。)

•來輝(らいき)
•陽翔(はると)
•暁斗(あきと)
•凌希(りょうき)
•奏汰(かなた)
•颯稀(そうき)

ちゃんと意味も調べたんですけど、画数の問題で全てダメになりました笑

結局、紫音(しおん)と夏輝(なつき)で最後悩んで、うちの子は夏輝に決定しました(๑́ᄇ`๑)
参考になれば幸いです(ง ˙ω˙)ว 

• mammy♡

mammy♡

らいきくんいいかも(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
    長男は紫温って書きます!

あとは画数の問題ですよね(੭ुxωx)੭ु⁾⁾
    参考にします!
    ありがとうございます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

• 7月24日
しゃけ✩*॰

旦那の候補はあるのですが、あたし的に好きじゃなくて…(つД-`)
リキ、シノブ、カオル、ケイ、ライ、ジンとか…力(リキ)がどうしてもつけたいみたいですが、あたしは絶対嫌なんです(¯¨̯¯̥̥)
なんかその名前の人には申し訳ないですが、古くさくて…(;д;)‼︎
やっぱり男の子は頼れますね♡
あたしも男の子で長男になるので頼りになる子に育ってくれることを祈ります(笑)

• mammy♡

mammy♡

わかる気がします笑
    男の人がつけそうな名前!笑

うちも子供たちの候補がゆうきとかゆうまとかです笑
    ゆうまいいんですがお腹のパパの名前がゆうすけなんでゆうはつけたくなくて(˃̶᷄ω˂̶᷅)

• 7月24日
しゃけ✩*॰

やっぱり男の人と女の人だとつけたい名前は違いますよね(´-ω-`)
あたしと旦那は11個も歳が離れてるのでやっぱり価値観の違いもありますが(笑)

ゆうきくん、ゆうまくんいいですよね♡
あたしも候補で出しましたが、即却下されました(¯¨̯¯̥̥)
わかりますー‼︎笑
前の人の名前みたいなのはつけたくないですよね(・д・)
あたしの元彼が”ゆう”だったのですが、旦那の候補で出てきて却下しました(笑)

chiaki

そらくんはどうですか?(^^)

• mammy♡

mammy♡

そらくんも可愛いですね(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)❤️
    ありがとうございます(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

• 7月24日
mammy♡

わかります笑
それ以外の名前で可愛いのがあればって思って(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)