※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appleone
妊活

妊活に関して、日々の生活で何か特別なことをしているか教えてください。高齢で子宮年齢を若くしたいと考えているので、代謝や食事に気を使う方法が知りたいです。

妊活の為に、日々の生活において何かやってることはありますか?

また、こういうことをしたら妊娠しやすいなどの情報があったらぜひ教えてください!

ちなみに私は高齢なので、子宮年齢⁉︎を若くしたく、代謝を良くすることと食事に気を使ったほうがいいのかなと漠然に考えていますが具体的に良い方法があったら知りたいです(≧∇≦)

コメント

H

こんにちは(^^)
わたしも不妊治療をしていました。流産も3回しました。この度授かることができました!まだ7週ですが…
わたしは多嚢胞で薬を飲んでも注射を打っても卵があまり育たなくて悩んでいました。夏がくるので少し痩せようと思って運動、半身浴を毎日欠かさず生理が始まってからやりました。すると飲み薬だけでは育たなかった卵が成長し、今までは10日ほど自宅でしなければいけなかった自己注射も3日で済み、みごと授かることができました!たぶん運動と半身浴、マッサージで血流がよくなったことがきいたのかと…すべての人に当てはまるわけではありませんが…
どうか元気な子を授かれますように

appleone

コメントありがとうございます。
私も最近流産したばかりで生理待ちなんです。流産の確率は高齢であるほど高いと言われて、今まで何もしないで簡単に妊娠はできないんだなと考えなおしたところです。

どのような運動されてるんですか?マッサージは自分でされるんですか?

運動もジムに通おうかウォーキング程度でいいか迷ってます。

リタマーリー

こんにちは。

不妊治療仲間で、検査の結果、支給年齢が高いと言われた友人がいます。
支給年齢を若くするのは生卵や魚卵が良いって言ってましたよ。
諸説あると思うので参考程度にしかなりませんがσ^_^;

たいした情報ではなくてすいません。

  • リタマーリー

    リタマーリー

    ごめんなさい
    支給ではなく子宮です!

    • 7月24日
H

妊娠ってほんと簡単じゃないですよねT_Tすぐできる友達を何度妬んだことか…泣
運動は有酸素運動とか筋トレとか気にしないで続けられる運動にしました(^^)私はテレビを見ながら腰回しをしたりスクワット、両手を前に出して後ろに引いて背筋を鍛えたり、ダンスみたいにただただ体を動かしてみたり…笑。でも30分はするようにしてました(^^)マッサージは自分でしていました!足を重点的にしてましたよ(^^)足の裏は第2の心臓と言われるくらい大事なところです!心臓から一番遠いところなのでそこの血流を良くするために足の裏〜太ももまで順番に下から揉んだり上に向けて筋肉に沿ってマッサージしてました。内太ももを揉んでみたり、完全に自己流です!今は妊娠初期なので運動はしていませんが、血流はよくしておきたいので、気が付いた時や寝る前などに足の指先を開いたり閉じたりギューってしてパッと開いたりしてます!試しにしてみて下さい!足がポカポカして血が流れてるのが分かりますよ(^^)

みし

今日は(・ᴗ・)

私は生理不順で漢方を飲んでいましたが、効き目があったのは鍼灸整体だと感じています。
明らかに体調が良くなり、施術を受けた1ヶ月以内に授かりました。
整体で骨格や骨盤を整え血流を良くし、鍼灸でツボを刺激して内臓を活発にするんです。
私は肩凝りとダイエットと不妊に効くツボをお願いしますと頼んで施術してもらいましたが、施術は気持ち良かったし身体は軽くて調子良いし、凄く気に入り、その月に妊娠しました。

漢方は何年も前から飲んでましたが、こんなに効き目を感じたのは鍼灸が初めてでした。
ただ、1回でなく複数回通った方が効果が出るとの事でしたので、お金はかかりますが(;^_^A
体質改善されて妊娠できるよう、祈っております!

appleone

私も2人目をすぐに授かったママ友が周りにたくさんいて、今度は女の子がいいわ〜♪とか聞いてると、私は五体満足で無事に産まれてくれればどちらでもいいと思ってるので何とも言えない気持ちになります…。

自己流で運動やマッサージされてるんですね。すごい努力されてて、自分が何もしていなかったことに自己嫌悪です。確かに1人目の時はジム通いしててすぐに授かったので。血流を良くする。やはりこれ大事ですね‼︎

appleone

コメントありがとうございます。漢方は何を飲まれてますか?私も冷え性と不妊症の漢方に興味ありますがいくつかあるのでどれが良いのやら…。

鍼灸整体ですか❗️
普通のマッサージやさんじゃなくて、短時間でやってるような整体ですか?鍼灸やってる方多いですよね。気になってたので調べてみます^o^

みし

私は最初、内科にかかり
カミショウヨウサン
という漢方を処方されて服用していましたが、転院した先の産婦人科で、カミショウヨウサンは効果が無いからウンケイトウにしなさい、と言われてウンケイトウを飲んでいました。ウンケイトウは温経湯と書きます。

確かにカミショウヨウサンの時は全く生理がありませんでしたが、ウンケイトウを飲み始めたら、2,3ヶ月に1回は生理が来るようになりました。
私は何年も生理が止まっていたりして、生理不順というか、生理障害だったんです(;^_^A

妊娠してからはウンケイトウは飲まなくていいよ、と先生が仰いましたので、服用を辞めました。

普通のマッサージ屋さんじゃなくて、鍼灸整体ですよ(´◡͐`)
マッサージ屋さんは2〜30分で終わりですが、鍼灸整体は1時間半〜2時間の施術が一般的です。
マッサージ→(整体)→鍼(またはお灸)→待機→鍼や灸を取る
という流れです。
ガセというか、下手な先生の所もありますが、口コミを良く調べて良い先生の所に行くと効果は抜群です。
私は夫の会社の同僚から夫が口コミを聞いてきて、その鍼灸院に行ってみたのですが、行ってみると、中国の凄い名のある先生でした。
口コミ大事ですよ!

かなま

私は、治療を始めた時、今より数十キロ太ってました。
医師から、痩せないと治療を始めないと言われ、水中ウォーキング(汗をかくくらい激しく)や食事管理をして、約1年で減らしました。
その結果、BMIが25くらいになったので、人工授精をしたところ、1回目で妊娠する事が出来ました。
妊娠しやすいBMIがあるようで、下は忘れてしまったんですが、上は24か25だったと思います。
あと、生のパイナップルや人参林檎ジュースをよく口にしていました。

appleone

加味逍遙散、私も処方されました。でも調べたら自分に合ってないのではないかと思ってのみませんでした。効果ないんですか…。産婦人科の先生に処方されたんでしょうか?

そんな長い時間やってくれるんですか?早速近所のとこに電話したら、10分単位で料金が発生するって言われました。口コミ大事ですよね。

appleone

コメントありがとうございます。食事管理されてたんですね。ほんと、私もそこが苦手なところで…頑張らないと…