※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぽちゃん
妊娠・出産

11月生まれの子供がいて、2学年差の兄弟を欲しいと考えています。妊娠時期を教えてほしいと相談しています。

いつもお世話になっております、こんにちは。
一人目が11月28日産まれで現在8ヶ月です。

二人目も欲しいねって話をしており、2学年差を希望してます。
自分でもいろいろ調べたり計算して見たものの…頭が悪すぎてよく分からなくなってしまって(−_−;)

排卵の関係とか、あまり気にしないで大雑把で構いません。
11月産まれなので、だいたい何月から何月の間に妊娠をすれば2学年差の兄弟を授かれるのか教えてください。

コメント

aya

今年の9月以降くらいだと、2学年差になるのではないでしょうか?
8月中でも大丈夫かもですが、排卵日によっては予定日が4月上旬になり、もし少し早めに産まれた場合、年子になります。
9月以降なら、来年の5月くらいまでにできれば大丈夫だと思います😊

• にぽちゃん

にぽちゃん

では9月から来年の5月くらいまでに授かれば2学年差なのですね!私の覚悟?的に年子は避けたかったのでいつから妊活ってのも知りたかったので助かりました!

• 8月7日
  • aya

aya

よかったです!
    それだと、よほど早産にならない限り大丈夫だと思います😊
    私は最後の生理が8月10日頃で、5月半ば予定日でしたが4月の終わりに産まれました。
    春生まれがよかったので、2月から切迫早産で入院してて、3月中に産まれてしまわないかヒヤヒヤしました😅
    なので、9月以降なら安心です💓

• 8月7日
  • にぽちゃん

にぽちゃん

お子さん、お母さんの希望通りに出てきてくれていい子ちゃんで可愛いですね♡
    なんだか後1ヶ月もすれば年子じゃないことに不思議な感覚です!希望としては2学年差になれる真ん中あたりの月に妊娠できれば安心かなーなんて思っております。ただまだ生理も来てないし、性欲が…なんですけど💦笑

• 8月7日
  • aya

aya

本当に頑張ってくれてありがとう〜っていう感じです😊
    わかります!😳今できても、2歳差になっちゃうんですもんね!世の中の二学年差のお子さんをお持ちのママ達は、こんな子育て真っ最中に計画的に素晴らしいです👏
    性欲なくなりますよね😨💧

• 8月7日
  • にぽちゃん

にぽちゃん

私も春生まれです😊(どうでも良すぎてすいません💦)
    分かります〜なんかついこないだ産まれたのに❗️2学年差希望ならもう妊娠可能だなんてっ❗️
    早めにママリで質問して素敵な回答頂けて良かったです〜💖
    性欲なさ過ぎて産まれてからまだ一度も…
    やるにしても一緒のベッドで寝ているので、いつやるんだ?って感じです💧

• 8月7日
  • aya

aya

春生まれなんですね😊✨✨
    季節いいし、いいですよね〜💓
    本当です!やっぱり女性は強いなーとか思います😁
    そう言っていただけてありがとうございます😆💕
    なんか、子供の真横でって思ってしまいますよね😅💧

• 8月7日
  • にぽちゃん

にぽちゃん

私春が一年の中で一番好きです💖
    一人目の時は重たいものとか出来るだけ持たないようにーとかしてましたけど、二人目ともなると上の子の抱っことか、そうも言ってられないですよね💧
    振動で起きちゃわないかなとか、うち同居なのでなんとなくやりづらいと言うか…。友達は一人目産まれてからレスになり二人目作るのに1回だけタイミングとったら出来たって言ってました!

• 8月7日
  • aya

aya

いいですよねー😊💕

確かに、安静とかも難しいですよね😱
    まして妊娠中は1歳半〜2歳くらいってことですもんね😅
    同居だとちょっと...ますます気を使いますね💧
    1回とかでできたらめっちゃいいですねー🙏🏻✨✨✨

• 8月7日
  • にぽちゃん

にぽちゃん

悪阻がひどかったらどうやって子供のお世話するんだろうって今から不安です💦今はまだズリバイしかしないけどハイハイ、歩き出したらそれこそ目が離せないだろうし😅
    でも一人目の時よりも出来やすくなってるんじゃないかなーって勝手に思っちゃってます💧笑

• 8月8日
ちー

7月の半ばの排卵で4月生まれなのでもう妊活して大丈夫ですよー!

• にぽちゃん

にぽちゃん

わぁっ!もう妊活初めても大丈夫なんですね!うちの子泣き虫のまだまだ赤ちゃんって感じなので、今妊娠したら年子じゃないんだって思ったらなんだか不思議な感じです…笑
    ただまだ生理こないんですよね。

• 8月7日
  • ちー

ちー

私は色々ありますが妊活したいのもあって母乳やめたら1ヶ月で排卵しましたー(^-^)お互い妊活頑張りましょう!
    ちなみにネットで排卵日から出産予定日とか検索すると出てきますよ!

• 8月7日
  • にぽちゃん

にぽちゃん

ほぉー!母乳の力?は凄いのですね!

そうだったのですね!早速見てみようと思います💦教えてくださりありがとうございます!

• 8月7日
なつみん

子作りチェッカーっていうアプリ便利ですよ(*´꒳`*)
色んな機能あります!笑

• にぽちゃん

にぽちゃん

アプリダウンロードしてみました❗️これ便利ですね❗️こんな便利なアプリがあるなんて知らなかったです。教えてくださりありがとうございます😊💕

• 8月8日