※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

バス停を変えた理由と戻すか悩んでいます。仕事復帰前に決めたいです。

同じバス停から乗る人、なんか嫌で違うとこからわざわざ乗っています。
先生には正直に理由を話して、途中で変えてもらいました。
車で片道3.4分の距離です。本当なら家の前から乗れるのにその人に拒否反応。笑
ですが下の子も産まれ、毎日車でバス停まで行くのも苦になりそうで不安です!
あなたなら家の前からに戻しますか?
それとも毎日なにも考えずに、1人で乗り降りできる今まで通りのとこから乗せますか?
年内仕事復帰予定なので、何年間もってわけではないです。
またバス停戻したらあのうざい感じ毎日と思うとうんざりするのも正直にあります。
割り切りたくても、話したくなくても子供は相手の親に話し掛けることが多く愛想笑いもめんどうです。

コメント

はる☆ゆい

バス停は他のママさんはいないのでしょうか?
毎日のことなので、結構しんどいですよね😢

でも、下のお子さんも生まれたとのことですし、家の前からが楽ですよね☺
赤ちゃんがいるから、ということで最低限の時間しかバス停にはいないと思うので、私なら家の前に戻すかなぁと思います。

ただ、その人を嫌な理由が、何か嫌な事を言ってくるとかなら悩みます💦

• ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊
    2人っきりです💦
    家の前からだとかなり楽ですね!
    気持ち的には1人で乗り降りできる方が楽ですが😓
    特に嫌なことを言ってくるわけでは、ないですが雰囲気がもうわたし的にイラっとしてしまってダメです😰笑
    毎日のことなので悩みますねー。

• 8月7日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

2人はきついですね😣
    体が楽なのをとるか、気持ちが楽なのをとるか、ですよね😢
    雰囲気がダメですか…合わないんですね😵
    いけるところまでは1人で乗り降りできる方で頑張ってみて、どうしても大変!となってからまた考えてもいいかもしれないですね😊

• 8月7日
  • ちっち

ちっち

2人じゃなかったら、また違うんでしょうね💦
    ホントどっちを取るかですよね😭
    私は全然1人の方がいいんですが、下の子が毎日大丈夫かなって心配してます💧
    ちょうど1ヶ月になるぐらいなので、そんな子を毎日外に出して大丈夫かなって不安なんです😰

• 8月7日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

誰か他にいたら違うでしょうね😢
    うちは下の子1ヶ月から毎日買い物に出していましたよ☺
    長時間でなかったら大丈夫だと思います😊

• 8月7日
  • ちっち

ちっち

毎日じゃなければ、全然いいのですが😭
    2人目になったら、外に出ないわけにもいかなくなりますよね💦
    相談にのっていただきありがとうございます♡
    もし大変だったら、変えてもらうことにしようと思います😊

• 8月7日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですよね、どうしても連れ出す機会が増えますよね😢
    いえいえ、お役に立てたかどうかわかりませんが☺

• 8月7日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

グッドアンサーありがとうございます💓

• 8月7日