※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

便に血が混じり、硬い便と柔らかい便が交互に出て心配。病院予約済み。同じ経験の方いますか?

うんちについてですが、真っ赤な血が混じった便をして、最初は硬めので、2回目は血が混じってない柔らかめで、3回目は少し便がでてて少量血もついてる感じです!硬い便のときに切れちゃったのかな?とも思ったんですがなんだか心配なので病院予約しました!同じことあった方いますか?

コメント

キラ

硬い便の時に切れて血がつくことはたまにあります!妊娠中はなりやすくなる人もいるみたいですよ😊

• みっちゃん

みっちゃん

言葉足らずですいません!子供のことなんです💦

• 8月7日
  • キラ

キラ

あっ!すいません😂
    ついつい早とちりを…😂

子供はなったことないので、それは心配ですね😣

• 8月7日
mama.☺︎

ご自身ですか?お子さんがですか?

• みっちゃん

みっちゃん

すいません!子供なんです😣

• 8月7日
はるか

同じく11ヶ月のときになりました!!
2日連続うんちのたびに血が出て、小児科医受診したら、
切れ痔と言われました!
硬めだと切れたりよくあることみたいでした☺︎
お尻自体には薬ぬったりはなにもなくて、
便秘の薬を飲んでいます⤴︎ちなみにいまだに毎食飲んでます⤴︎
毎日うんちはしっかりでてたので気にしてなかったのですが、硬さが重要みたいです!

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます^_^今朝も血が混じってたので病院行ってきました!切れたのかな?と言われ、念のため検査してもらいました😊元気でご飯も食べてれば大丈夫と言われ安心しました😊子供は体が小さいので硬いのでれば切れやすいんですかね!

• 8月8日