※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子を育てています。生まれた頃からくしゃみ咳はたまにするな…

3ヶ月の男の子を育てています。

生まれた頃からくしゃみ咳はたまにするなーと思っていたのですが、たまにだったので気にしてませんでした。

最近よく観察してると、午前中のわりと早い時間だけしてるいるようです。
その時間はとっても機嫌がいい時間で特に辛そうではないのですが、病気でしょうか?
鼻水もくしゃみするときにでます。

今日3ヶ月検診と予防接種の予定なので聞いて見ますが、不安なので教えてください。

コメント

ぷーさん

赤ちゃんは気管も鼻の粘膜もまだ弱いので、たまにする程度ならうちの子もよくありますよ〜。
風邪やアレルギーだとしても、私ならもう少し様子を見ると思います。