※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
ココロ・悩み

産後3年経ち、イライラが続きます。色々試しても改善せず、更年期障害も疑われています。同じ経験をした方いますか?

産後3年経つのに色々と不調が続いて嫌になります。特にひどいのがイライラです。
ご飯食べずに走り回る子供にイライラ。職場でイライラ。。
命の母や養命酒を試しましたがダメでした。
ホルモン検査でもたいして異常もなく。

一言で言うなら、沸点が異常に低くなった。と言う感じです。
更年期障害も疑いましたが。。
30代です。

同じような方いらっしゃいませんか?

自分でもほんとに辛いです。

コメント

さくら

イライラおさまらないです!
産後のイライラやがておさまったって方多くいらっしゃいますが三年経っても同じです。診療内科とか本気で行こうかと思います。
このまま更年期障害になってもっと色々出てくるかもって思うとこわいです😣

  • くろ

    くろ


    おんなじですね。。
    なんかこんなことで怒るの私!?ってくらいすぐにカッとなります。。
    疲れと寝不足もあるかもしれませんが。。。

    • 8月7日
  • さくら

    さくら

    物が10センチズレてもイラっとするレベルです!
    きっと育児疲れとかもありますよ。
    ストレス回復がヘタでどんどん溜まってるのかも。息抜き見つけないとですね。

    • 8月7日
  • くろ

    くろ


    ほんとですね。。。。

    • 8月7日
さくら

すみません心療内科です