※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

子供が咳と鼻水で苦しそう。病院まで遠く、予防接種もある。皆さんなら今病院に行くでしょうか?

苦しそうな咳、サラッとした鼻水、くしゃみをしており、熱はなし、元気よく遊んでる、昨日は食欲ありです。
ただ、苦しいのか機嫌が悪い時もあります。
昨日の夜から咳き込んでいて何回か起きてます。朝寝、昼寝も眠たくても寝つき悪いです。

あと、今日は台風の影響でどしゃぶり、病院までは歩いて15分~20分。息子は10kgあり行くとしたら抱っこ紐で(T_T)
因みに、明日は予防接種があるので、結局病院には行きます!

病院に行こうかと思うのですが、今現在の段階で皆さんならどうしますか?

コメント

ちっち

普段なら咳出たら行きますけど、台風土砂降りなので熱がなければ行きません(>_<)
熱があっても徒歩ならかなり迷います。。。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね(T_T)
    ただ、昨日から(日曜日だったので病院行けず)なんで少し心配で(^^;)
    迷います★

• 8月7日
mie310

この間、ウチもまさにそんな感じでした!病院には行かずに治しましたが、結局一週間後にぶり返し、一昨日と昨日は40℃近くの高熱(^-^;)
慌てて病院に連れていくも「良くある幼児の風邪。薬も要らないし、すぐ治るよ。初めての子?あー、それじゃ心配するよねー(^-^;)平気平気!」なんて言われて帰って来ました。
今朝、熱が下がって元気です。
ご参考になるかどうかわかりませんが。

予防接種は、熱がなければ打てるんでしたっけね。私なら、今日は特に病院には行かずにお家で過ごし、明日病院で判断してもらいますね。お天気もアレですし、病院で何かうつされて帰ってきても嫌ですし。

もう大雨なんですね(;゚д゚)
関東は今のところ晴れていますが…お昼から明日の夜までずっと雨マークです。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

実はこの咳の前に、高熱40℃まで出てたんです(T_T)
    確かにちょっとした事(親はすごく心配事)だと、医者に「いや、大丈夫だよ」って冷たい対応される時ありますよね( ⌓̈ )

こちらは中部地方ですが、先ほどから大雨暴風警報でてます(><)
    雨の日のお出かけ困りますよね(^^;)

• 8月7日
ゆみ

お子さん大丈夫ですか??うちの子も先週同じような症状で病院へいくとRSウィルスでした。咳、くしゃみからはじまり鼻水、熱とでてきました。咳、くしゃみのときは風邪かな?といわれましたがあまりにひどく夕方も病院へいき検査するとRSといわれました。
高熱もでてきて細気管支炎になり入院してもよいくらいでした。RSは2歳までほぼみんなかかる風邪の1種だそうですが悪化すると肺炎にもなったりするのでお子さんもただの風邪かもわかりませんが病院へ連れて行ってあげた方が安心だとおもいます。

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

RSウィルス!!ネットで見ました!
    実は咳の前に高熱40℃も出てたんです★その時は検査しても何もなく座薬入れてもらい帰ってきました。
    大雨暴風ですが、なんとか病院に連れていこうと思います★

• 8月7日