※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
ココロ・悩み

育児でつらくて自殺まで考える。結婚や母親の役割に疑問。何もかも捨てたい気持ち。

何もかも捨てたいと思うのは育児ノイローゼのせいなのかな。もうほんとに死にたくなるくらいてか自殺しようかと思うくらい辛いし生きていたくない。どうしてこんなふうになっちゃったのかな。結婚ってこんなもんなの?子供出来たら自分変わると思ったのに何も変わらない。母親として言うことも考えることも最低すぎて自分のこと殺したくなる。

コメント

Namippe

自分を変える、って難しいですよね…

私アラサーですが、本当に変わりません…😂💦

ただ、何もかも嫌になる状態でしたら、1度心療内科などでカウンセリング受けるのがいいかもです…

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

カウンセリング一度行ったことあるんですけど、逆にイライラしちゃって行くのやめてしまいました。

• 8月7日
  • Namippe

Namippe

そうなんですね(・v・`)
    カウンセリングも合う合わないがありますもんね…
    結局は先生との相性なので、病院でも何でも合う所があれば良いのですが💧

• 8月7日

大丈夫ですか?(´∵`)

ぶるま

初めての育児、結婚生活、きっと思い描いていたものと全然違って、でもそれがなぜなのかわからないし、なかなか出口の見えてこない不安ってありますよね。自分だけじゃどんなに頑張ってるのか成果として感じとるのが最初の何年かは難しいかもしれません。

私でよかったらお話聞きます😊
私は結婚生活6年目、子育て5年目の主婦です。

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

仮面夫婦状態でこんなのが続くなら離婚したいと考えているところです。子供のために離婚しない方がいいとか言う人いますけど、仮面夫婦が子供に与える悪影響って凄いらしいです。それに夫とは子供のことや普段の生活での価値観が合わなくて、価値観の違いは当たり前だけど子供のことでの価値観が合わないのはもうこの先無理なのかなと思ってます。それにもう夫と居たくないんです。

• 8月7日
A

夫といたくないなら離婚すればいいとおもいますよ。ご主人もそういう風に思われてて生活費を入れたり色々するのもしんどくなってきて余計にお互いに喧嘩が増えると思います。ただ、シンママは思ってる以上に大変ですからまた、そこで精神的に疲れてお子様にまで影響してしまうならもう少し考えたりしないとですがしばらく実家に頼ったりする事は難しいんですかね?

それと、何を変わりたいんですかね?

• ゆ。ま。

ゆ。ま。

今実家です。私は離婚する予定ですが夫は多分そんなこと考えてもないと思います。それと離婚してから息子と二人で暮らすためにまず保育園入れて働いて二年くらい貯金しようかと思ってます。それから離婚しようかなと。

• 8月7日