※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。痛みの特徴や間隔について教えてください。前駆陣痛から本陣痛につながるまでの時間はどのくらいでしょうか。

夜中にすみません。
正産期に入った初マタです。

前駆陣痛ってどうゆう痛みですか??
恥骨が痛いのと腰が痛いのと
お腹は便通の様な痛みはありますが便は出ません😰

間隔的には1時間の時もあれば
3.4時間空く時もあります。

これは前駆陣痛ですかね?
前駆陣痛からどれくらいで
本陣痛に繋がりますか??

コメント

sarasara

前駆陣痛も人によって
痛たみは異なりますが
間隔がバラバラのものです🙂

これは私の妊娠中の
前駆陣痛の記録ですが
痛みはおなかが張り
キューンっと頻繁に苦しくなりました💦

陣痛は前駆陣痛とは別に
いきなり破水していきなり重たい
ズーンと鉄アレイで殴られるような
痛みが規則的にきました💦

  • kaka

    kaka

    今までに感じた事のない痛みなので
    これが前駆陣痛なのかな…??

    前駆陣痛が来たからといって
    本陣痛に繋がるわけでもないんですね😰

    お早い返信と画像までありがとうございます😫!

    • 8月7日
たま

陣痛に似た、お腹の張りと痛みでした。でもそこから本陣痛までは何週間かあったかな?

🙊㊙️

間隔が10分以内になったら病院に連絡すると
来てと言われると思いますが
前駆の場合痛みも間隔もバラバラだと思います!

私は35週あたりから前駆きていましたが
生理痛くらいかな?それより痛くないかな?くらいだった気がします!
(個人の生理痛の程度にもよると思います)

そして37週で産まれているので
約2週間でした😅

そのまま陣痛に繋がる人と
そうでない人がいるので
気長に待つのが1番かな〜と思います!
本陣痛だと痛くて絶対分かるので😌

あともう少しですね!
体を休めつつ 頑張ってください😌💕