※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
毎日が分刻み
家族・旦那

在宅を楽しめない夫。みなさんのご主人は週末に家にいるときに何をして…

在宅を楽しめない夫。みなさんのご主人は週末に家にいるときに何をしていますか?

主人は、家にいるとやることがなくて退屈だそうなのです。もはや鬱っぽい状態で、なにを楽しみに過ごせばいいんだ、と悶々としています。

主人は料理洗濯掃除といった家事スキルはほぼゼロですが、育児はとても協力的でいつもこどもの面倒をみてくれて安心して任せられます。平日は激務で、毎日終電くらいに帰宅してから夕食を食べて夜中2時くらいに寝て朝は7時半に出勤(家を出る時間)しています。

下の子が小さいのでなかなか出かけられないのですが、特にこの週末はこどもの都合で外出できず、土日とも家で過ごしていました。

わたしとしては 家にいるならば、洗車、草むしり、窓拭き、不要品整理とか、まとまった時間がないとできないことをしてくれたらとてもうれしいのですが、平日くたくたになるまで仕事をしているのにわざわざ面倒なことをお願いするのもためらわれて、好きに過ごしていいよ、と言っています。

ですが、一人で出かけるでもなくテレビを見たりしていました。何かしてほしいことある?と聞いても特にないとこのとで、わたしに不満があるわけではないそうです。

夫の趣味は海外サッカー観戦、旅行、食べ歩き、ショッピング(洋服)、たまにゴルフです。
わたしは専業主婦をさせてもらっていています。
わたしが無力なのですが、夫が楽しく家で過ごせるようなアドバイスを頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。
恐縮ですが厳しいご意見はご容赦ください🙏

コメント

ひー

4歳のお子さんがいらっしゃるのですから、そのお子さんと全力で遊んでもらえばいいんじゃないですか?

あとは食べ歩きが無理だったら、お取り寄せグルメで晩酌とか?

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます🙇
    こどもが都合で室内遊びしかできなくて、、それでも室内でたくさん遊んでくれたら良いですよね。
    お取り寄せ!
    そうですね調べてみます!

• 8月7日
aya

家のこととかお願いしてもいいんじゃないですか?😊💡
私自身、結婚するまで死ぬほど働いてました!
朝は7時か8時に出勤。遅い日で9時。(日によって)
帰りは早くて1時、遅いと深夜3頃。休みは週一あるかないかでした。
そんなに働いてても、休みの日ゆっくり寝たいとか意外と思いませんでした!
なんかもう、何かしてたい、動いてたい、休みの日だからこそ平日できないことしたい、っていう感じで、普段忙しい分何もないことが不安...みたいな旦那さんの気持ちわかる気がします。
逆に、家でこれやってほしいとか、頼りにされること、嬉しかったりしませんかね〜?😊
そんな性格じゃない!って感じだったらすみません😅💧

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます🙇
    成る程👀!タスクがあったほうがハリがでますかね!
    あまり具体的にこれお願い!とする事は少ないのですが、お膳立てしてあげてこれやってほしいと頼めばやってくれるかも。
    ボサッとうたた寝しつつテレビ見てるくらいならなにか動いてよっ、と内心思ってましたが、今度はなにか頼んでみます。
    参考になりました、ありがとうございます✨

• 8月7日
  • aya

aya

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます✨
    かもしれません😊
    仕事に追われすぎて、家のことはもう把握できなくて、nachoco67さんの領域に入り込めないし...
    家だと何していいかもわからない感じなのかもですね!
    仕事をそれだけ頑張ってる方なら、自負はあると思いますし、旦那さんにしかできない✨と頼りにして頼めば、喜んでやってくれるのではないでしょうか😁
    頑張ってみてください💕💕

• 8月7日
ぶるま

私も、4歳の上のお子さんとパパとで外出してもらうのが一番いいと思います😊

アスレチックで午前中あそんで4歳ならごはんも自分で食べられるしトイレもほぼほぼ自分で行けるくらいの年齢だと思うので荷物もほとんどいらなくて、パパひとりでも全然いけると思います✴

今台風がきてますからお天気が不安定かもしれませんが、天気のいい日はお家でプールさせながら、手の空いた大人はできる範囲で窓拭き、洗車や草むしりはどうでしょう?

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます🙇
    パパ&上の子での外出は全然大丈夫なのですが、いまは都合で室内遊びしかできなくて。
    プール&洗車・草むしり・窓拭きはこどもも楽しめるし大人(というかわたし)が助かるし、セットでやるといいですね!今度できるときにためしてみます♪

• 8月7日
まる子

暇で退屈なら上の子を連れて遊びに出掛けてもらうとかはどうですか?

• 毎日が分刻み

毎日が分刻み

ありがとうございます🙇
    今度できるときには
    そうしてもらいます✨

• 8月7日