※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

愚痴を吐かせてください。旦那の義母や母方の親戚付き合いに疲れました…

愚痴を吐かせてください。
旦那の義母や母方の親戚付き合いに疲れました。

私は地元が県外で1人っ子、親戚も少なく祖父母もほとんど亡くなっており、寝たきりの祖母1人だけしかいません。

旦那(長男)は本当に正反対でどっちの祖父母も健在、親戚もかなり多いです。

もともとなんでも自分でやりたい性格なので、あまり関わらないでほしいのが本音ですが、義母が孫が生まれたら特に過干渉過ぎます。それが特に嫌です。
さらに義母の実家の親戚にやたらと孫を自慢したくて、結婚した時はあったことも無い親戚にまで関わらせられます。

ちなみに嫁いだ先の両親(義父の両親)とは同居にも関わらず、義母と一言も話しもないし親戚とも関わってないみたいです。(私も未だに会ったことないです、、)

なんでこんな家に嫁いだのか、長男の嫁疲れたなって日に日に考えてしまいます。
旦那には軽く話をしたのですが、親戚大好きな人なので落ち込んでちょっとイライラしてました。
なんで旦那がイライラするのか訳分からずです。

それがストレスで下痢も頻繁で辛いです、、

これからも我慢して行くしかないですかね?

コメント

nnnori0505

旦那さんに1度自分の気持ちを全部話しましょう。

でないと解決しないように思います。
解決出来なければ、心身ともに疲れて子育てに影響でますよ。

まずは、何が嫌なのか、どうしてほしいのが、ノートに一つづつ書いて気持ちの整理をされたらどうでしょう?

自分の気持ちも整理できますし、旦那さんに伝えやすくなりますよ。

私も育児でそれどころではなかったので、大事なこと以外は全部行きませんでしたw

予防接種も終わってないのに、そんなに会わせてられないなど色んな話をしてみてはどうでしょうか?