※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマゴ
妊娠・出産

妊娠6週目で胃がムカムカし、食欲が落ちています。外食は食べられるが、家での食事はつらい。お金も気になります。我慢して家で食べるしかないでしょうか。

妊娠6週目にして胃がムカムカして気持ち悪いです。
朝は特に具合悪いし、家の冷蔵庫の物も見たくもないし食べたくないのに、外食の食べ物は食べれます…

ゆで卵も大好きだったのに今じゃ見たくないです…。
唯一お腹が空くのは大人数の所にいる時と夜中にお腹が空きます( .. )

これは、わがままなんでしょうか
外食ばっかりしてるとお金も尽きてくるので、我慢して家にあるもの食べるしかないんですかね…

今もお腹空いて寝れないです(´•ω•̥`)

コメント

はーママ

私も同じでしたよ❗いきなりモスが食べたくなったり、サイゼのドリア食べたくなったり…今は食べられるもの食べたらいいですよ💦食べ過ぎずにほどほどに👍

  • はーママ

    はーママ

    ただ夜中は困っちゃいますよね💦
    わたしは夜中はバナナかキウイ食べてました💦

    • 8月7日
  • タマゴ

    タマゴ


    ガストのオムライスが無性に食べたいです😑笑

    流石に夜に食べるとデブ活になってしまうので明日のお昼にでも食べます❣️

    コメントありがとうございます嬉しいです💓

    • 8月7日
  • タマゴ

    タマゴ


    今日は、ひたすら目を閉じて夢に行くまで頑張ります👻

    遅くにありがとうございました☺️

    • 8月7日
ハル

わかります!
私もサッパリしたものよりたこ焼きとか味が濃いものを食べたくなったりしました(>_<)
冷蔵庫、今もあまり開けたくないです💦
パンとかはどうですか??
あとお煎餅とかもわりと食べやすかったです(^_^*)
この時期はしょうがないと割り切って食べられるものを食べるしかないです(>_<)

  • タマゴ

    タマゴ


    たこ焼き分かります😂❤️
    たこ焼き20個は入りそうです笑笑
    今は、蒟蒻ゼリーを食べたりしてしのいでます😢

    忙しい中コメントありがとうございます💓

    • 8月7日
もりぞー

わたしも6週目あたりからつわりが出てきました!
外食はなぜか食べられるんですよねー。
火を使わないとですが、家にあるもので食べられたのはそうめんです。
冷たいものを真冬に食べてました😆

  • タマゴ

    タマゴ


    自分で炒めてる料理みるだけで具合悪くなってくるんですよね😢

    自分は氷のアイスを常にかじってます😁

    • 8月7日
choco

めっちゃ解ります!!
私は今日心拍確認に行く身ですが
やっと7w入ったところです。
6w真ん中くらいから同じ様な症状が出て、思う様に食べれませんでした。
素麺とかお鍋やったら何とか食べれるかな?と言うところで。
あとマクドのポテトが食べたくて仕方なくて旦那に買いに行ってもらったり(笑)
なんせ塩っけの強いものが食べたいです(p_-)
食べれる物を食べるしかない、と言われました。
頑張りましょう、と言われたら、もう頑張ってるし!となるけど、自分1人の事でないし、やっぱり頑張りましょうね(*´-`)☆

  • タマゴ

    タマゴ


    お💓まさに同じ状況の方とお話し出来てよかったです😢

    ちなみに、出産の日はいつですか??

    そーなんですよね!お腹の子の為にも食べれる物は食べて行きます🐝🐝🐝

    • 8月7日
  • choco

    choco

    こればっかりはなってみないと解らないですもんね(´;ω;`)
    少しずつを何回にわけて、ゆっくり食べております(´-`)

    まだはっきり解らないですが、3月末の様です☆

    • 8月8日
  • タマゴ

    タマゴ


    一緒ですね💓
    私も三月の末が予定日です🐝🐝🐝

    極力四月に生まれてほしいですけど…笑笑

    • 8月8日
  • choco

    choco

    三月より四月がいいと言う方が多いですよね☆!
    私は誕生日にこだわりはないので、いつでもいいです。でも親の私達に似てのんびりした子になりそうなので、のんびりマイペースにお外に来るんでないかな、と勝手に想像しております(´-`)笑

    • 8月8日