※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
家族・旦那

父に対する長文の愚痴です。私の父が厄介な性格で、兎に角沸点がわから…

父に対する長文の愚痴です。

私の父が厄介な性格で、兎に角沸点がわからない。冗談で言ったことや、たわいも無い話で直ぐキレる時がある。何事も自分の気分じゃないと動かない。自分ルールが凄くワガママ。他人の気持ちを一切無視(気付かない)。

いい所を言えば、気分次第では動いてくれる。なんだかんだ世話好きなのでお裾分けしてくれたりする。何処かに散歩がてら連れて行ってくれる。イラっとする発言は多いですが、キレなければ普通にいい人だと思います。

でも、過去は中々消すこもは難しく、嫌だったなという部分が多く記憶に残っていてどうしても心の底から好きになれません。(明らかに私が悪くないのに怒られたり、叩かれたり、部屋から引きずり出されたり、深夜遅くまで説教をされたり)。
娘を見てくれたりもするので感謝してる部分は多いのですが、イラっとする事も多くついついこの間母に父の事をLINEで愚痴ってしまいました。結構酷い内容です笑

最悪な事にたまたまそのLINEを父が見てしまい今凄く険悪なムードです。
物心ついた時から気を遣い怒りのスイッチを押さないように気を付けてきたのですが、今までで1番最悪な状況でどうしたら良いのか分からないです。
謝った所でどうせ心の底から思ってないってバレバレでしょうし、謝り損しそうな気しかしないので謝りたくもあまりありません。

しかし、後1カ月と半月くらいで双子が生まれてきます。
どうしても助けが必要です。
父はニートで長時間見てもらえるしご飯も担当だったので困ってしまいました。
母は仕事をしているのであまり付きっ切りは難しいです。
双子という事だったので市のサポートは全て登録したのでお金はかかりますが、父が居なくとも生きれそうではあります。
援助してもらう為に実家の近くにしたのですが、意味が無くなってしまいそうです😂

旦那に生まれる前に仲直りしといてよっと言われましたが無理そうです。

過去私が物心つく前は仕事を頑張ってたって私は知りませんし、現在ニートを満喫していてその大変さも良くわかりません。よくわからない経営の話を聞きに行ったり(1回30万円だそうです)、中型免許?を取得したりして結局お金を使うだけ使って現在ニートです。今は家でのんびりしてるかジムに行くか、娘の面倒を見るかです。家事は晩御飯を作るくらい。弟はまだ大学生ですし、老後の事もあるだろうし、周りからバカにされるのでパートでもいいから働いてほしいのが私と母の願いです。
でも、働くとそれで無くても体を壊すのに更にストレスで体を壊します。
現在ニート中も母の話によれば精神科に行ったりもしてるみたいです。
地元にはいるみたいですが性格上中々友達も作れず、地方出身ですが母の実家の近くに住んでいるのでそういう意味での心労はあるのかなと思いました。

旦那は、一生分のお金は儲けているのだからニートでも良いんじゃない?とは言いますが、正直ずっと家に居られると気を使うし、母は頑張って働いてるのに!?と思ってしまいます。母は父とは真逆で働いてないと死んでしまうような人ですが笑
一生分稼いだと言っても弟の仕送りもあるし、大学生卒業したら2.3年海外で留学する予定なのでお金はかなりかかりますし、老後のお金だってあります。
私達は子ども3人養って行かないといけないですし、老後のお金はキッチリ残しといて欲しいです。

性格がかなり良く尊敬できるような人で金の無駄遣いが無ければ文句や愚痴は無いと思うのですがね😅

コメント

かっぴか

なかなかむずかしい性格のお父様なんですね😅
うちも双子育児中で実母に家事を頼っています。多かれ少なかれ親子間には色々ありますよね…。

ただ一言…双子育児ハンパないです💦
使える人手があるなら、どんなもんでも使わないと損‼(笑)
という考えに私は辿り着きました😁

双子育児はどれだけ借りられる人手があるかで、過酷さが全く違いますよ。

• こずえ

こずえ

そうですよね💦
    故意では無かったとはいえ大変なタイミングでやらかしてしまいました。
    上の子も居るのである手は全て借りたかったのですが😭
    只今面会も拒否状態です笑

• 8月7日