※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imm
ココロ・悩み

夫が元カノとSNSでフォローし合っているのでモヤモヤしています。以前も同じことがあり、言い出せずに悩んでいます。

旦那様が SNSで元カノとフォローし合っている場合 モヤモヤしませんか?(;_;)

最近インスタを始めたみたいなんですが(夫婦でフォローはしてません)、元カノとフォローし合ってます。私としては過去の恋人と一々関わっている意味がわからないので モヤモヤしますが 言ってみたところで 模索されて気持ち悪いと思われるかな〜と悩んでます 😭

ちなみに付き合っていたときにもツイッターで 今回と同じ元カノと仲良さげに会話してたので 一方的に怒ったことがあります💦 そのときも私が勝手に彼のツイッターを検索してます 笑

コメント

R まま 2、5

もと彼女さんと絡む意味ですよね。
奥さんが居るのに絡む意味ですね。

• imm

imm

そうですよね ほんとに、全く理解出来ません。
    そこまでして繋がっていたい関係なのか?と。

• 8月7日
  • imm

imm

コメントありがとうございます!

• 8月7日
ブルゾンちえみ

私自身、繋がっております。
それは主人も知っていて、私の性格を分かっているからか何も言ってきません(・・💧)
逆だったら・・・とこれを機に考えると、嫌です👹🌋⚡

• imm

imm

繋がっているのには 特に理由はないのですかね?😢 私自身 旦那が初めての彼なのであまりわからなくて 笑
    ご主人様すごいです!私は過去にツイッターのことでももめているので、余計に言いたくて問い詰めたくてモヤモヤしてます😭
    是非これを機に フォロー解除してみてはどうでしょうか 笑

• 8月7日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

特に理由はないですね☺
    申請された時やメッセージがきたときは懐かしいなぁ➰くらいで☺
    ①人は10年前にお付き合いしてた人で、もう①人は7年前にお付き合いしてた人。別れてからはお互い連絡取り合うことも全くなく・・・SNSで繋がって相手が今何をしているのか知り、「そうなんやなぁ☺」と懐かしむのみでそれ以外は本当に何もなくイイ思い出だけです☺
    主人はどう思ってるのか・・・
    「どうせ何言っても性格上、聞いてくれへんやろ?」
    「はっきり正直な性格してるから、やましい気持ちはないこと分かってるけど」
    と初めの方は聞いたことがあったような😅
    嫌がってくれたら嬉しい❔とゆう表現はおかしいのかもしれませんが、嬉しいです☺

• 8月7日
  • imm

imm

なるほど😊詳しくありがとうございます!
    旦那もそういう感じなのかなぁ..
    旦那様がブルゾンちかこさんのことを信頼されてるのが伝わってきます(^-^)
    ツイッターで付き合っていた当時 元カノに対して 相談いつでも乗るからたまには連絡しておいでや〜みたいな内容を送っていたことがあり、不安なんですよね(;_;) 連絡取りたいのかな取っているのかな。と..

嫌がってたら嬉しいんですね♪笑
    私もそう思ってくれることを願って ちょっと勇気を出して 話して見ます
    ありがとうございます!!

• 8月7日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

不安に思いますよね😢
    どうゆう意味で送ったのか❔自分自身なら分かりきってても、相手の人は信じたくてもあれやこれやと良くない方向にどうしても考えてしまいます😢
    本当にそう思います😢
    旦那様が元カノに対して「いつでも相談のるから連絡しておいでや」ってゆうのはその場しのぎの言葉であるのか、それとも本当にそう思っているからなのかは本人にしか分からないですもんね😢
    私も改めて自分はそんなつもりなかったけど・・・とゆう考えを相手の立場になって少しは考えて嫌な思いはさせてはいけないなと思いました☺
    たまに相手の気持ちを探るためにイジメてみたくもなってしまいますが😁
    どうかimm様の気持ちの良い方向に事が運びますこと祈っています❇
    頑張って下さい💪

• 8月7日
  • imm

imm

ほんとに正にその通りなんです!
    良くない方向にばっかり考えてしまいます。
    お互いに付き合っていた当時はずっと一緒にいたいと思っていたみたいなので 会ってはいなくても未だに心の中では特別な関係なのかと考えてしまったり..
    私もちょっとぐらい旦那を不安にさせて見ようかな 笑
    でもちかこさんのコメントで勇気が湧きましたし希望も湧きました!笑 聞かなくてモヤモヤして過ごすより 聞いて安心したいと思います。ありがとうございます♡ がんばります!

• 8月7日

私は気にしないかなあ
実際私もフォローし合ってますけど
まったく未練ないですし( ; ; )

• imm

imm

そうなんですね(^-^)
    気にしない方は全然気にしないですもんね!
    旦那もきっとそういう考え方なんですかね😭

• 8月7日

私は勝手に削除します!笑
その後で消したから〜と伝えます。
別れて友達に戻ってたとしても所詮は元カノですし、何もやましい気持ちがなくても所詮は元カノですし。
体を重ねた相手は終わった過去でも私は無理なのでSNSだろうと繋がりがあるのは気持ち悪いので消します😅

• imm

imm

夫婦で携帯は見ないことにしていてお互いロックもかけてるので 旦那のスマホは開けられないんですよ😭
    そうですよね 過去だとしても、ずっと一緒にいたいと思っていた相手と 未だに繋がっているのは ほんとに気持ち悪いです😢

• 8月7日
michan

嫌ですね。ほんっとに嫌だ。
なんとも思ってないと思っても嫌。
実際あたしもネットストーカーみたいなもんなので(暇な時間暇なので)
たまーに旦那と深い話をするときに
見たけどほんっとに嫌だったんだよねー
って言いました!

• imm

imm

ですよね 同じ方がいて良かったです
    私も旦那と付き合う前から旦那のネットストーカーしてます 笑
    寝る前一緒に布団に入る時 落ち着いて話せる時間なのでそこで聞いてみたいと思います!(;_;)

• 8月7日
向日葵

うちはぶっちゃけ元彼達とFacebookやらmixiやらLINEやらで、繋がってます(笑)

お互い未練もないし、中には結婚してる人もいるし、なんなら旦那と一緒にその人の結婚式にも参列しました!笑笑

その人の考え方かも知れませんが、我が家はお互い別れた相手と友達に戻ってることが多いので、いちいち気にしてません!

疑い出したらキリがないですし、信じてるんで((๑ت๑)/

それにやましいことは何一つないので、旦那が見たいと言えばLINEも見せるし、Facebookやmixiも普通に見せてます!!

• imm

imm

コメントありがとうございます!笑
    そうですよね 私もドンと構えていようと思います!
    旦那に聞いてみると私の勘違いで
    今は利用してないし 使ってもなかったアカウントだったみたいです😅
    実際使ってるアカウントを見せてもらうと
    フォローしてませんでした
    ご迷惑お掛けして申し訳なかったです〜😭

• 8月7日

気分悪いですね(´∵`)⤵ ⤵ ⤵
元カノって本当に邪魔な存在ですよね。
ムカつくし目障りだし、今更なに?
ってイライラする気持ちもわかりますが

放置しといた方がいい気がします。
私なら問い詰めないし聞かないです。
実際彼に自分から元カノについて
聞いた事は1度もないです(泣)

知らない番号から電話があり、
LINEで番号検索させたら女だった
っていう事件が最近ありましたが、
問い詰めはしませんでした😥

別に元カノなら元カノで連絡取れば
いいし私は何も言わないけど、
私の気が変わった時はあなたを捨てる
と、伝えてあります😭🙌

あずる

私は気にしないタイプです……
昔はなんでLINEに元カノ……?
とか色々思ってましたけど
実際Facebook、Instagram、Twitter
元カレと繋がってます。
とくに連絡とることもないしむしろ
こっちが結婚して子供いることも
知ってるので。
元カノの連絡とるならとるで全然構わないですし実際元カノと付き合ってる時にもらったキーリングみたいなのいまだに普通に使ってますよ🤣

• imm

imm

付き合う前から使っていたアカウントなら なんとも思わなかったのですが 最近作ったのに 結婚した今も関わりたいの?という思いでした
    でも私の勘違いだったみたいです😅
    私が見てたのは昔に作ったものだったみたいで利用してなく 今使ってるアカウントにはフォローされていませんでした。
    でも連絡とっていても 貰ったものを使っていてもなんとも思わないなんてすごいです!!笑 私もそう思えるようになりたいです😭

• 8月7日
ちびダル

私も気にしませんねぇ😁
自分より先に出会ってる人ならば文句はいいません。
別れてもいい友達関係でいたいならそれはそれで😑
勝手に検索されたりするほうが気持ち悪いし嫌ですね💦
夫婦ってもプライバシーはあると思うんで( .. )

• imm

imm

ちびダルさん
    そうですよね!!気持ち悪いですよね 笑 私もそう思って旦那には中々言い出せませんでしたが 聞いてみると わたしの誤解だったようで 不安にさせてごめん と逆に謝ってくれました😢 これからは気になることがあれば勝手に検索せずまずは彼に聞いてみることにします😅

• 8月7日