※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん大好き
家族・旦那

今日、主人と姑と、私と娘と出掛けて、夕方にスーパーで買い出しをして…

いつもお世話になってます。今日、主人と姑と、私と娘と出掛けて、夕方にスーパーで買い出しをしててたんですが、スーパーで、何処でも売ってる飲み物の水なんですけど、姑は自販機で購入した飲み物をスーパーの中でウロウロしながら、飲んでるんです。
スーパーの物を会計前に開けて飲んでる訳では無いんですが、
どーしても、そのように見られるんでは無いかという私の気持ちが有り、少し注意したら、姑は、怒りました。私は、間違ってるのでしょうか?

コメント

uua

間違ってないと思います。飲み歩きしてた訳ですよね?あり得ません。ベンチなどで座って飲むか、お外で飲むかするなんて子供でも出来るし理解してますよ…。

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

ですよねー😣
    姑は、糖尿で、直ぐに喉が乾くみたいなのですが、そんなん、良いに決まってる!身体が大事でしょ!って、かなり怒られました。
    非常識な事を時々言う姑に、びっくりと、イライラを隠せない感じで、
    私も、カァーってなってしまいました😣

• 8月7日
  • uua

uua

糖尿だからってどこでもかしこでも飲んでる人見たことないですが…。うちの祖母も糖尿ですが、そんな事ないですし、うろうろするんだったら大人しく座って待ってなさい!と言いたい…。

• 8月7日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

ですよねー。しかも、旦那に聞いたら
    別に何とも思わないと言ってました。
    そー言われると、ムカッてきました😣

• 8月7日
カナぷう

間違ってないです。
でも私の義母も同じようなことがありました。上の子がまだ小さいときですか、私が買い物してるときに義母が上の子にお菓子を先に買っていてレジを済ませたあと店内で開けて食べさせてました。事情を知らない私は、会計する前の商品を勝手に開けて食べさせてるのかと慌てて聞いてみたら
先にレジを済ませたとのこと。
もちろんちゃんとお金は払ってますが、ちょっとびっくりしました。悪いことしてないにしろ、ややこしいですよね。
結局、一緒にいた旦那が「開けるんなら店の外で開けて食べさせろ」と言ってましたが義母は何がダメなのか分からなかったみたいでした。
確かに悪いことはしてないけど私も注意すると思います。

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そーですよね、お互い疲れますよね、
    姑って、みんなこんな感じなのでしょうかね?
    常識が分かってないですよね、
    カナぶうさんのご主人は、そーやって、注意出来る人で羨ましいです。
    私の主人は、それがダメとか思わない人で余計ムカつきます😭

• 8月7日
  • カナぷう

カナぷう

グッドアンサーありがとうございます😊
    多分悪いことをしてないんだから何がダメなの?って感じなんでしょうね。こっちのがハラハラしますよね。
    私の旦那はその辺りはちゃんと注意してますね。じゃないと子供も同じように真似したら嫌ですし。

• 8月7日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

ですよねー。
    私の主人、言わないと注意しない人だから、余計腹立ちます

• 8月7日
ちゅんたった

間違ってません💦
もしどうしてもスーパーの中で飲みたいなら、せめてペットボトルホルダーをかぶせた飲み物にするとか、タオルで包んでおくとかそういうことをしておかないと疑われた時にややこしくなりますもんね😅
注意されたことがあまりにも正論すぎて、分が悪くなりお姑さんは怒ったのかもしれませんね😨

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そーですよね、普通はそーなんですけど、姑にとったら、そーじゃないのかも知れないです。
    主人も、何とも思わないと言ってた位なんで、そー言う家庭なのかもなんです。

• 8月7日
∞まぁみん∞

間違ってないと思います。
せめてスーパーで買ってテープがつけてあるならまだしもそれ以外のとこで購入したものは外で飲むなり、少し離れたところで飲む、自宅から持って来たようにフォルダーに入れることはします。
子供のお菓子をたまたま持ち込むことがあったときは透明のビニールにお菓子を移し変えてから食べさせてました。誤解されるのも嫌なので。

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

私も、子供のお菓子は必ずお菓子のケースに入れて食べさせてます。
    主人も、何とも思ってないと言ってたので、そー言う環境の家庭なのかもしれないんです。姑も、そー言う感じなので、あきれて何も言えず、
    私はスーパーで買い物後、用事が有ったので、食料品を先に家に持って帰るついでに姑も一緒に帰らせました。
    主人は、姑と一緒に居てと言って来たのですが、とてもそー言う気分になれなくて。

• 8月7日
まる♡

身体の方が大事ではあります。
それは間違いでは無いと思います。

そのシチュエーションで買い物しながら水を飲むのは非常識です。
あーちゃん大好きさんは、間違って無いと思います。

そこまでしなければいけない程の身体であれば、家族皆んなで人混みのある公共の場所〔不特定多数で一つのルールを守らなければいけない場所〕に行く事自体を控えた方が良いと思います。

身体に負担がかかるからと、旦那さんから言って貰えるなら伝えて貰ってはいかがですか。

• あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

人混みがダメってわけでは無くてただ喉が乾いて飲んでただけなんですけど、喉が乾いて飲みたいなら、外で飲んでほしいんですけど、もぉー、なるべく一緒に行動したくないので、しないよーにします😣

• 8月7日
  • まる♡

まる♡

そうですね。

因みに、
    外で飲んで欲しいと言うと、身体が大事でしょ!ってなるので、大事な身体ですから…と言う感じで伝えたらいいかなーって事でした。

はっきり言えば、常識守れないなら一緒に来るな!って事なんですが、、

伝わりづらくてすみません…💧

• 8月7日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

でも、姑は、ハッキリ言わないと分からない人なんですよね。
    丁寧に言っても、勘違いする人なんで。

• 8月7日