※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

おっぱいで寝かしつけるのは10ヵ月の赤ちゃんには良くないです。寝つきが悪くなり、夜中に起きやすくなります。他の寝かしつけ方法を考えた方がいいでしょう。

今月で生後10ヵ月になります!
今だに、おっぱいで寝かしつけてるのって、良くないですよね??(><)寝つき悪く、夜中頻繁に起きてしまい、新生児の頃から、ずっとおっぱいに頼ってきてます(><)
いつかは、おっぱいが通用しなくてなるし、そろそろ、他の寝かしつけ方にした方がいいですよね?

コメント

りりり

え、よくないんですか😭?
未だにおっぱいですよ🙄

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    断乳や卒乳した時に、他の寝かしつけ方でできないと、自分が苦労するかなと焦ってます💦

• 8月6日
  • りりり

りりり

そういうことですね😭!

最近は寝る前に飲んで朝まで起きませんよ!!
    時々起きますが(笑)

断乳無理そうで実践してません😂

• 8月6日
マリー

やめたいなら断乳するしかないですよ〜〜。それができず私は今だにおっぱい多いです〜〜😫夜中何回も起きますよ。

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    やはり、断乳するしかないですよね(><)

• 8月6日
うっぴーー

うちは1歳半になるけどまだおっぱいで寝かしつけです!
1人目は3歳近くまでおっぱい飲まずに寝ることはほとんどありませんでした💦
5歳になる今でもおっぱい飲みたいなって言ってます!

• おせきはん

おせきはん

横からすみません。まだまだおっぱい飲ませたいのですが、夜におっぱい飲ませると、虫歯になると聞いて、断乳のタイミングを考えています。でも、まだ飲ませたいです。(笑)

• 8月6日
  • まみ

まみ

ありがとうございます😊
    断乳も考えてるので、ちょっと焦ってしまってます💦
    おっぱい飲みたいなって、可愛いですね(^_^)♡おっぱい様様です(p_-)

• 8月6日
  • うっぴーー

うっぴーー

歯科衛生士なんですが、おっぱいの糖分は虫歯になりやすいものではないのしっかり歯磨きしてから飲ませればだいぶ虫歯のリスクも減らせるかなと思います😊
    歯と歯の間は糸ようじとかも使っ方がいいです!
    もちろん虫歯のリスクがないわけではないのでママの判断になりますが…
    断乳や卒乳するという寂しく感じるみたいなのでママとお子さんがお互い満足する乳離れになるといいですね⭐︎
    母乳についてもいろいろな見解があると思うので人それぞれ考え方、何を信じるかが違うと思います
    私も断乳しようとしたこともありましたが、今は欲しがるうちは飲ませてあげようと思っています

• 8月7日
  • うっぴーー

うっぴーー

本当におっぱい様様ですよね💕
    パパには内緒にしてねって言って飲んでます😆笑
    もちろんパパは飲んでいるの知ってますが…

• 8月7日
悠☆ママ

その方、その方の子育て方法がありますから、正解はないと思いますが、息子は、産まれた時からおっぱい星人で今も、おっぱいあげてますが、夜だけは、おっぱい触って寝てしまいすよ(笑)

生活リズムがついたのもあると思いますが😊

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    うちも、おっぱい星人で、おっぱい様様です(p_-)確か正解はないですよね!
    断乳も考えてるので、焦ってしまってます💦

• 8月6日
ゆうか84

娘は、1歳2ヶ月で卒乳しましたが、それまではずっとおっぱいで寝かしつけしてました。
ただ、1歳過ぎた頃から、夜中に起きたときはおっぱいではなく麦茶を飲ませたり、もうすぐおっぱいはバイバイだよと言い聞かせたりはしてました。
10ヶ月なんてまだまだおっぱいで寝かしつけていましたよ^ ^

• まみ

まみ

ありがとうございます😊
    1歳過ぎたら断乳考えてるので、少しずつ、おっぱいじゃなくて、理想はトントンで寝てくれるのが嬉しいんですが、なかなか上手くいかず、焦ってしまってます💦

• 8月6日
miyoxxperth

卒乳するまで寝かしつけはおっぱいに頼ってました(^^;
10ヶ月で突然自分から卒乳したので、それ以降は添い寝するだけで自分で寝るようになりました。今までおっぱいで寝かせてたので、突然卒乳されたので、どうして寝かしつけたらええのかと途方に暮れました(笑)