※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももねこ
子育て・グッズ

子供が一人で寝るようになるのは個人差があります。練習することで早く寝られるようになるかもしれません。

子供が一歳半です。毎日昼寝は抱っこで夜は隣で添い寝して寝かしつけをしてます。
おやすみーって言ってからひたすら隣で寝たふりしてます。子供が寝たらあれこれしたいから早く寝て欲しくてソワソワします(^_^;)
今日寝かしつけてて思ったんですけど、子供っていつ頃からおやすみ~って言って添い寝なしで寝てくれるようになるんでしょうか?練習しないと一人で寝られるようにならないんですかね?

コメント

さるあた

うちの息子は1歳でおやすみーって言って部屋暗くして、私は出てたので寝かしつけはしてないです。

うちは上の子が一緒に寝てるのでそれもあるかもしれませんが、だいたい1人で寝ていきます。
たまに、泣いて泣いて寝ないときは一緒に布団に入って寝たふりします。

• ももねこ

ももねこ

ありがとうございます。
    家は電気消して部屋出たらすぐ付いて来ちゃいます(^_^;)
    1歳で一人寝てくれる子もいるんですね~🙆家は兄弟がいないのでもう少し頑張りますm(__)m

• 8月6日
tomi

上の子がもうすぐ4歳ですが、今も添い寝で寝かせてます☺赤ちゃんの頃から寝るときはママの手を握って寝ていたので、今も手を握らないと寝ないです😅
一人で寝てもらうには練習が必要かもしれませんが、まだ1歳です。まだまだママに甘えたい時期だと思います。早く寝てよ~💦って気持ちはすご~くわかりますが、まだ添い寝でもいい気がしますよ😊

• ももねこ

ももねこ

何歳になったら一人で寝てくれるかはその子によって全然違うんですね。手を繋いで寝るなんて可愛いですね👶
    家もまだまだ添い寝を続けたいと思います。
    ありがとうございました!

• 8月6日