※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

出産準備リストについて教えてください。病院のリストが不十分だと感じています。準備が進む中で不安が増しています。

そろそろ出産が間近に近づいてます(>_<)

皆さんの出産準備リストよければ教えてもらえませんか?
写メでも箇条書きでも^ ^♪*

実際に病院からもらったリストは
必要最低限のものしか書いていなくて
絶対にもっといろいろ必要なものあるだろうなと思います^^;

出産いよいよだなぁ....
本当にいつきてもおかしくないんだなぁと思うと
ドキドキと不安が押し寄せてきます(>_<)

コメント

mama3年目

出産準備

粉ミルク、哺乳瓶
服や肌着、おくるみ
チャイルドシート
ベビーベット
オムツ、ベビーバス

後は、病院で退院時に貰えたりするから必要なら退院してから揃えました。

たかなつ

産まれてから必要なものと
買っててもいらないものとか
あるって聞いてたので
必要最低限しか購入しませんでした!
病院でもらったリストは
どんなものが書かれていましたか?

出産まであと少しですね!
頑張ってください( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

たろきち

小さくて見づらいかもしれませんが💦
こんな感じで表にしてました笑
黄色い印はこのリスト作った時にすでに買ってあったものです( ˊᵕˋ* )
結局あとからあれもこれも必要になりました…(;^ω^)