※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁママ
ココロ・悩み

忙しい日々の中、育児に不安を感じる女性。旦那が娘の食事の様子に気づき、自信を失う。旦那に言えず悩む。

ここ1週間程 仕事と娘の送り迎え、
家に着いてからバタバタとお風呂、ご飯、
休みの日は小児科、耳鼻科...と 中々ゆっくり出来ず、娘と向き合う時間が少なくて やっとの日曜でした。

そして、夕飯時に娘はいつも食べる時
手をパタパタと動かして「早く〜」とやっているような仕草があり、今日もやっていました。

それを見た旦那が
「え?これはスプーン持ちたいんじゃない?」

とスプーンを持たせたら
パタパタするのを止め、上手く乗せられはしないものの口の中へ...

嬉しい反面、育児に対して不安や
上手く出来ない事をこの所悩んでいたので
週一しか娘の事を見てない旦那の方が気づいた事にもっと自分への自信が無くなりました。。

スプーンを持って、食べてくれたのは素直に嬉しかったのに、それなら私が母親じゃなくていいじゃん...とまで思ってしまいました😢
こんな事 旦那に言ったら
「じゃぁ今後は口出ししないから!」と怒鳴りそうで。。
長くなってすみません。。

コメント

かりん

私なんか専業主婦なのに実母や義理母、主人のほうが気づくこと多いですよ😱😱😱
きっとそんなもんです💓
こっちはご飯作ったり掃除したり
そんなまじまじ見れないですもん🙄

  • まぁママ

    まぁママ


    私もマジマジと見てたーい!!😭
    ほんとご飯作って掃除して...を繰り返してると
    気づかないもんですね...。

    • 8月6日
たこすん

そんなもんですよ!
うちもストローマグでお茶飲ませたらブホって吐くの繰り返してたので、喉痛いのかな?と主人に相談したんですが、「ワザとやってるみたいだよ?自分でマグ持ってる時は普通に飲んでるから、自分で持ちたいんじゃない?」
と言われました。
確かにそのとおりでした😅
ママは必死すぎて気付かないんですよ😣
専業主婦の私でさぇそうです!
仕事もされてたらいっぱいいっぱいで気持ちに余裕がなくなるのは仕方ないですよ!

  • まぁママ

    まぁママ


    ありがとうございますm(_ _)m💦

    保育園でコップ飲みを教えるように...や、日々やらなくてはいけない事に追われすぎて「必死」この一言でした。。

    病院で喘息と言われ、
    薬も食後飲ませたり、貼り薬貼ったりしなくてはならないので、主人にも娘が寝た後に
    「今日は〇〇だったよ」
    と言っても携帯いじりながら
    「ふーん」だったのに
    今日に限って父親モードかよΣ\(゚Д゚;) とモヤモヤしてしまいました😭

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 8月6日
まなみママ頑張れ👊😆🎵

もっと肩の力抜きましょう
育児はこれからもずっと続きますよ
今のままでは、息切れしてしまって、長続きしませんよ

私も、主人が子供の世話をしてくれるとき、育児は二人でやっているんだなと心強くなります

確かに子供と接してる時間が長いのは、ママの方

でも、時間の長さではなくて観察力だと思います

私もまだまだ新米、一緒に楽しく育児していきましょう

  • まぁママ

    まぁママ


    これから先、長く続くのはわかっているのですが
    肩の力を抜ける時間は
    娘が寝て、主人へのご飯を出して洗い物が終わったら...です😅

    観察する時間が欲しいです💦息切れしすぎて娘が見えてなかったようです。

    コメントありがとうございます。

    • 8月6日